※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

24時間ワンオペで息子を放置してしまい、申し訳なく感じています。眠い時の育児についてアドバイスをください。

今日は24時間ワンオペの日で、ただとにかく眠くて眠くて昼寝を沢山してしまい隣にいる息子を放置してしまいました。
グズグズしているのを薄らある意識の中トントンしてあやし、泣き止んだか記憶のないまま私がまた寝落ちするを繰り返し、やっと起きれたので授乳したらものすごく飲む…授乳間隔は昼間はだいたい3~4時間空きますが、今回は5時間ちょっと。
お腹すいてたんだろうな、寝てる間も泣いてたんだろうなと思うと本当に母親失格だなと心から息子に申し訳なくなりました。
今腕の中で寝ている息子を見ると胸が痛いです。
自分で歩けない、動けない。泣くことしか出来ない赤ちゃんなのに。
みなさん日中含めよるも眠い時、気合いで起きて育児してますか?
もうこのような事はしたくないので、なにか方法があれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、同じようなことがあってママリで相談したことがありました😭

うちも旦那が24時間勤務の日がありワンオペの日はキツイです💦

もう、、眠くて限界なんですよね😭😭
その時はこんなママでごめんねェと辛くなりましたが、いま思うと、横でちゃんとトントンしてあげてたんだから放置じゃなくない??って思います🥹✨

最近は眠さに慣れたのかそういう日は無くなってきましたが、たまに眠たい時は抱っこ紐で寝かせながら自分は椅子に座って10分くらい記憶飛んでます笑

• ママリ

ママリ

丸一日いない日のワンオペきついですよね😭
    旦那が帰ってきても、仕事で疲れてると思うとなかなか頼れなかったり、、
    こっちも寝不足にはどうしても勝てません😭

たしかに隣でとんとんはしてたからずっと放置では無いですね😹
    プラスに考えると少し気持ちも楽になりました✌🏻
    ありがとうございます🎶

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
赤ちゃんも辛いけどママも辛かったんだから仕方ない。沢山待ったおっぱいはいつもより美味しく感じたはず!ビール的な🍺

• ママリ

ママリ

その考え方素敵ですね🥹
    遊びのみが増えてる中あの飲みっぷり、、
    かなり美味しかったんですね🍻
    コメントありがとうございました🥲💞

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちも遊びのみ?真剣に飲まず、すぐ寝たり悩んでました😌

今日4時間ほど開けて飲ませたらごくごく飲んでて…間あけるの大事だなって思いました!

お疲れ様でした♪

• 4月2日
ママリ

全然ありました!
毎回じゃないなら仕方ないと思います🥹
里帰り中の新生児の時疲れすぎて知らないうちに寝ちゃい横でギャンギャン泣いているのにそれにも気づかず父に起こされ授乳時間5時間空いてた事ありました💦
母親失格じゃないですよー!
方法ではありませんがそんなに神経質にならなくてもお子はちゃんと育ちます☺️

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます心が軽くなります🥲
    どうしても神経質になりがちなんですが、ママリにいるママさんたちはみんな優しくてとても救われます😭
    ほどほどに育児頑張ります😊

• 4月2日