※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
住まい

セキスイハイムの30年間メンテ不要は本当ですか?初期費用が高くてもコスパはいいと思います。セキスイで建てた方、教えてください。

セキスイハイムの30年間メンテ不要って本当なんですか?😳😳😳
ローンの他に10〜15年後のメンテ費用を貯めなくて大丈夫ですよと言われたので、それなら最初の初期費用が高くてもコスパいいんじゃないかと思いました☀️
セキスイで建てられた方教えてください🏠🙇

コメント

ままり

ジオマイト外壁の場合、15〜20年に一度、外壁塗装が必要です。
(うちの場合150万円程)
磁気タイルだとメンテ不要とされていますが、目地が割れたりするそうなので実際のところメンテの有無はどうなんでしょう...。
換気システムのフィルターを5年に一度交換(約5万円)、シロアリ対策も10年に一度。(鉄骨造の場合も)
全くのメンテナンス不要ではありませんね😅
快適エアリーを導入した場合、これは機械ものなので10年で破損や部品交換などしないといけない可能性もあります。
うちの場合、快適エアリー入れ替えは100万円ほどと聞きました。(一階のみ)
確かに、ランクは上のものばかりなのでガタは早くには来ないので修繕費の心配はあまりしてませんが、お金はかかりますよ😅

• coco

coco

とっても詳しく教えていただきありがとうございます😊🩵
    営業の方から聞けなかったようなデメリットの話が聞けてよかったです🙆

• 4月2日