※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

全然ご飯食べれません。赤ちゃんに栄養いかないですよね。もう中期なのに。

全然ご飯食べれません。
赤ちゃんに栄養いかないですよね。もう中期なのに。

コメント

U1224

体調大丈夫ですか??私も1人目二人目と食べれませんでした。
二人目の時は初期のつわりで3キロ痩せてから+5㌔しか増えてません。なおかつ臨月でも体重は増えませんでした。

結果低体重で生まれました、
が、生まれてからすくすく育ってくれてます!同じ月齢の子より歩くのも早いし、ご飯もモリモリ食べてくれてます( ´﹀` )

大丈夫ですよ!
ほかの人と比べないで
食べれる物を少しでも食べましょう。
それで十分です。
1歳の子がいたら大変ですよね。
寝たい時に寝れないでしょうし…

うちも2番目が1歳で
今3人目妊娠中です。
妊娠初期で絶賛つわり中です。

気持ちの浮き沈みもあると思いますが
頑張りましょう。

ここたま

体調は大丈夫でしょうか?
ご飯の件、早めに産婦人科に相談してみてください!
長くつわりがある場合もあるので(^^;

うちの娘の時は中期のつわりがひどかったです。
それでもいま元気に育ってますので、あまり気を落とさず、まずは産婦人科で対策を一緒に考えてもらってください(*´ω`*)

• はな

はな

初期は調子がすごく良かったんですが、最近になり凄く怠くて、白米が食べれません。ゼリー、雨、水分ばかりです。
    火曜検診なので待つか悩みます。

• 3月25日
  • ここたま

ここたま

すいません、間違って新しいコメントに返事してしまいました(^^;

• 3月25日
さく

体調大丈夫ですか(´;ω;`)?

私も5カ月に入りましたがいまいちごはんが食べれず、食べてもすぐお腹いっぱいになります(;_;)

体重も妊娠してからつわりで−3kg,お腹は出てきているのに体重はそのままキープです😂

とりあえず、毎日ヘム鉄と葉酸のディアナチュラ飲んでます(*´ー`*)

ここたま

そうなのですね!
一度電話で問い合わせしてみたらどうでしょうか?
多分電話でも相談にのってくれると思いますし、必要なら病院においでと言われると思います。

お辛いですね…
ビタミンb6などで吐き気が改善することがあるので、病院でみてもらって薬をもらうと楽になることがありますよ!

Tmama

私もそうでした。
結局産むまでつわり続いて、中期からずっと白米が食べれなくて…後期の2ヶ月程は、アイスやそうめんしか食べれませんでした💧
栄養あるもの、食べれるものと病院から言われても…『そもそも吐きすぎて食べれるものが無いんです😭!』って毎回話してました😱