※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

保育園でご飯を食べない子どもについて、認可の保育園に通う予定で心配しています。保育園に相談して対応を確認したいです。

保育園でご飯食べないって一回退園を求められて退園して、
次に職場の認可外保育園に入れて3ヶ月ほど過ごしましたが、ご飯は食べれるものだけ食べてました。
でも中々食べないみたいで大変そうでした😂

来月から受かれば認可の保育園に通おうと思っています。
食べない子はご飯どうなるんでしょう?
食べれるもの食べるで預かってもらえますかね?

保育園変わりすぎて可哀想なので
もう変えたくはないんですが、保育園に対応聞くしかないですかね😂
ご飯食べない子対応できない保育園って多いですか?😅

色々あって4月入園を逃してしまって早くても5月になりますが、保育園も空きがあるところは少なくどこに行かせるかも悩みます😂

最初の保育園で上手く行ってれば1番良かったんですが😮‍💨
仕事も色々あって大変で子供にも迷惑かけて申し訳ない😂

コメント

姉妹のまま

全く食べないですか?
保育士ですが白米とごく一部のおかずしか食べないって子は何人か会ったことあります!
それでも預かっています😊

• N

N

まったくでは無いんですが、
    白米を食べなくて丼にして混ぜたら割と食べるんですが😂
    白米はふりかけじゃ食べないです😂
    パンが好きでパンなら食べるんですが😂麺類も食べれるものがほとんどです😂
    でも米食べないのがネックなんですかね😂

• 4月2日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

おかずをご飯に乗せて丼風にしても無理ですかね?
    「無理です。預かれません」の前に何かしら工夫はしてくれると思います💦

• 4月2日
  • N

N

丼にしてごちゃ混ぜにしてもらえれば食べれる可能性はあります😂
    前の園は私が食べさせに行ってましたが、食べなさそうな物ばかりでたまに食べれるやつは食べてました😅

• 4月3日
ママリ

うちの子ほぼ白米しか食べませんが預かってくれてますよ😂たまに気に入った味付けのお肉あれば食べるみたいですが、、
麺類は全くダメで、その日のおやつも苦手だったみたいで、今日水分しか取ってないです…と言われた事も一度ありました😔💦
白米食べないと麺とパンの日少ないですもんね🥺
全く食べない子は低血糖や脱水が心配なので園も難しいかもしれませんが、多少食べれるなら大丈夫そうですけどね🤔

• N

N

白米を食べないんですよね😂
    なんなら弁当持参でもいいので預かって欲しいです😂
    それか念のためにパンとか渡しときたいです😂
    どうしたら食べるようになるのやら😂

• 4月5日