※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

将来に不安を感じることはありませんか?

子供1人、大学費用まで全て出し切り
気持ち程度の結婚祝いや出産祝い
家の購入援助まで全て終えて
定年60歳時点の預金が2,000万
住宅ローンは完済。

↑この状況をどう思われますか?😂

コメント

ゆう

良い感じ👍と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人当たり2,000万必要と言われている中で少ないのでは?と思ってましたが、良い感じと言っていただけて想定外に嬉しいです✨この通りに行けるようやる気が出ました。ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お子さんをしっかり育て上げ、その後も援助してるし自分の老後の資金も貯めていて凄い!!!と思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところの想定でしか無いので頑張らねばなんですが・・夫婦一人当たり2,000万には到底届かないので気が落ちかけていました💦肯定してくださって元気が出ました😊ありがとうございます✨

• 4月2日
みんてぃ

厚生年金しっかりもらえるならひとまず安心かなーって印象です!我が家もそうなりたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今とりあえず夫が20年きっちり掛けられているので、今後も頑張っていくのと、子供が落ち着いてきたので私もパートから脱して年金払っていけたらと考えています😊

一人っ子でやっとこの想定なので、複数のお子さんをお待ちのご家族は本当にすごいと思います💦

肯定的なご回答いただけてまたやる気が出ました!ありがとうございます✨

• 4月2日
ママリ

素晴らしいですね‼︎
やり遂げて、
理想な感じではないでしょうか?

我が家も同じ道に進みたい😊
子供3人ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは一人っ子でもやっとの金額なので、複数お子さんがいらっしゃるご家庭尊敬します🙇‍♀️

2人で2,000万は足りないと言われるかと思ったので、理想と仰っていただけて益々頑張ろうと思えました😊

ありがとうございます✨

• 4月2日
ままま

2人で2000万はその頃大丈夫かなぁと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、老後資金2人なら倍あったほうが心強いですよね💦物価も上昇が止まらないですしね。。多いに越したことは無いので、出来る限り頑張ろうと思います😊ありがとうございます✨

• 4月2日
  • ままま

ままま

1人2000万を目標に我が家は設定してますが、今後何があるかわからずそれでも足りるか不安になります😇

• 4月2日
りりり

良い感じですが働けるうちは働いたほうがもっと良いと思いました😊
いまの60才は若いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😳義父が70で夫より稼いでいるので身近にお手本がいます🤣健康寿命も延ばしていけたら死ぬ直前まで働けて元気に暮らせて万々歳ですね✨

• 4月2日