※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルト🔰
家族・旦那

義母の提案に不安。子どものアレルギーあり、義母が未チェックの食材を与えることがある。旦那は映画に行きたいと言うが、心配。

有り難いけど何か嫌😭

旦那が今月義母が還暦を迎えるため「誕生日プレゼントを渡しがてら(初ワンオペで)子どもたちを義実家に連れて行く‼️その間にルトは見たがってる映画にでも行っておいで😊」と言ってくれているが義母が出前でも取ろうと提案した店

・地元の中華料理屋→カシューナッツを使ったメニューがたくさん(長男:ナッツ類アレルギー疑惑あり)
・チェーン店の蕎麦屋→長男、次男ともに蕎麦は食べたこと無い(アレルギー未チェック)

義母は私の目の前でも箸共有で勝手に長男や次男に未チェックの食材をあげる人で過去に2回直接注意している😮‍💨

旦那は張り切ってるし、映画は見たいけど何か嫌😭

コメント

な🧚‍♀️🩷8/30予定帝王切開

気をつけてor注意事項リスト作ってパパに渡してあんたしか子供ら守れないんだからね!任せたよ!って言って映画楽しんできてください🤣🩷

• ルト🔰

ルト🔰

毎回義実家で食事する時は旦那にも注意しているのに目の前でやられていても旦那は気づいていませんでした😮‍💨

旦那もあてにならないため不安でしかない😭

もう予め私が頼む物を指定してそれ以外は一切与えないように約束してもらい、グズった時に使う子どもたちのお菓子は私が用意することにしました😮‍💨

• 4月2日
新米ママリ🔰

私も何回似たようなことがあり共感です。
私の実家は新幹線で3時間、電車こめると4時間はかかります。そのため宿泊することになります。今回主人がGW休みになったので、私の実家に行くか迷っており、主人は家でゆっくりしたいから1人で帰れば?と。主人もどこかの日に実家(電車で1時間)に遊びに行こうかなって。以前 義両親宅に連れて行ったらもう眠そうなのにわざわざ大きな声で出して体触って遊ぼうとしたり、義母が買ったとのおもちゃが子供にあげる前から目に入るような凹凸のある硬めのおもちゃで。渡してすぐおでこにぶつかっていたので、家では危ないので使ってません笑。
旦那はそういうとき天然なので役に立たないしw。私が居ない時に連れて行くのは全然に嫌なのでその選択は無しになりました。食事ってなると尚更ですよね(・・;)

• ルト🔰

ルト🔰

それは絶対阻止したくなります💦

眠そうなのを起こしてまで遊ぶとかイライラします💢おもちゃも月齢に合わせた安全なおもちゃを選ぶからお金だけ欲しい😇

• 4月2日