※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の首すわりについて、頭が大きいため持ち上がらないことがあり、病院で相談した結果、1ヶ月後再検査することになりました。他の赤ちゃんと比べて心配しています。頭が大きめのお子さんの発達について知りたいです。

生後4ヶ月半、首すわりについて

娘、頭が大きいからか引き上げたときについてきません💦
うつぶせでは少しグラつく時もありますがしっかりあがります!

4ヶ月検診で相談したら、念のため病院受診を勧められ、先日行ってきました!
やはり頭が重いから持ち上がらないのかもね〜と言われ、また1ヶ月後再検査しに行きます。

まわりの赤ちゃんは早々と首座っていて、寝返りもしていて、個人差あるのは理解しつつも心配になってしまいます🥲

同じく頭大きめだったお子さん、発達の方はどうだったでしょうか💦?

コメント

ふ9🍵

上の子が4ヶ月検診で首すわり引き上げの方が引っかかり、その後6ヶ月末まで座らなかったらMRIと言われていましたが、6ヶ月の時に受けた予防接種の時に抱き合わせで診てもらってギリギリ座ってるかな〜という感じでOKもらいました😅
今は特に問題なく元気に育ってます😂

うちは6ヶ月くらいに市の助産師さんが抱っこしたら座ってるねと言ってもらえるまで検診でいろいろ言われましたが、今は走り回っているくらい元気な2歳児です。
抱っこ紐を使うと首が座りやすいと言われたので抱っこ紐よく使ってました。