※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃそ
お出かけ

子どもを乗せて歩道を通っていたら、犬の散歩中のおじさんとトラブルになりました。自転車のルールを再確認中です。

自転車について。
大前提で私が悪いのはわかっていますがこのイライラを聞いていただきたくて。

今日子どもの送り迎えの際車が2台ギリギリすれ違える道プラス片側だけに歩道がある道があります。
その歩道も2人並んで歩くのがギリギリプラスちょっと段になって縁石?があり砂利が引いてる歩ける所があります。
1人なら車道を通るのですが後ろに子どもを乗せていたため歩道を通っていました。
進行方向の先に犬の散歩してるおじさんがいたので車道に降りようと思ったんですが柵があり降りれずそのまま進むとおじさんがあからさまに一歩も避ける素振りもないのであぁぁこりゃぁめんどくさいやつかぁと思い自転車を止めゆっくり進みすれ違いざまにすいませんと言うと睨みつけながらボソボソ文句を言われました。
まぁ文句?に対してはこちらが悪いのですいませんしかないんですけどはっきり言えよと思い何ですか?と聞くとそっちの広い方行けよ、ここは歩道じゃ!通ってるんちゃうぞ!と言われまぁまぁそりゃそうやと思ったんですけどまぁーー言い方が腹立ちすぎてその言い方何?と私もキレてしまい💦

今思えば子どももいるからすいませーん!!で終わらせればよかったのですがなんせ言い方がもぅ腹が立って腹が立って💦
まだまだ未熟者です💦
自転車のレーン作ってほしいーー!!
13歳未満は歩道自転車で通ってもいいんですか?
今回は私がルールを守ってなかったので私が悪いのでこの際、自転車に乗る際のルールを改めて確認してます(°▽°)

コメント

日月

漕いでる人が13歳未満の小学生と70歳以上の年寄の場合は歩道OKです。交通状況によっては私達も歩道OKです。
なので、その状態の道路&歩道なら別にどっち走ってても良いと思いますし、上の子と自転車走らせる時は私も「そこ止まるー!」とか叫びながら歩道で追いかけてます😊

おじちゃん、大人の女性とお話したかっただけかもしれません😂😂😂

• ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

このアマ殺すぞー言われました🤭笑
    私と話したかっただけだったんですかね😁

• 4月2日
  • 日月

日月

やだ、ぶっそー😱😱😱
    普段奥さんに尻に敷かれて、若い女性に、悪態ついて鬱憤晴らしてるパターンの人でしたか😱💦
    口だけ親父は黙っとれー!です!!

その人その後、飼い犬の糞踏んで、頭の上にカラスの糞付けて帰ったと思います!そんな人のためにイライラしてあげるのもったいないです😊
    そのおっさんの頭が、さみしくなるおまじないしときましょ♡

• 4月2日
  • ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

もう最高です😍
    おまじないします!!笑
    ありがとうございます🥰

• 4月2日

子連れママに対して文句言ってくる奴が多い中よく言ってくれた!と思いました🥺💞w
その後どういう言い合いして終わったのか気になりますが、言い返せる強さに憧れます🥹

• ちゃんちゃそ

ちゃんちゃそ

おぉぉー!!
    褒めてもらえると思っていなかったのでとても嬉しいです☺️
    まぁあちらさんはなんやー!自転車乗ってんちゃうぞーこのアマー殺すぞー!と雄叫びをあげていました🤪
    私も負けじと黙れ!言い方がおかしいから言うてんねん!普通に言えばいいやろ!うるさいんじゃぼけ黙れ!とまぁぁお下品なお言葉ばかりでお恥ずかしい🫣
    旦那にはこの世の中なにがあるかわからんから無茶しないでーと注意されました😂
    一歩こちらに進んできたのでさーーっ自転車漕ぎながら言い逃げしました🤣

• 4月2日

退会ユーザー

ちゃんと謝ったのにブツブツ言われたらこっちもカチンと来ますよねw
    スルーせず向き合っただけだし、殺すだなんて言われたら「脅迫だから警察に通報してやる🤬」って私なら言っちゃいそうです🤣

• 4月2日