※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養士と医師の意見が違い、子供の弁当について悩んでいます。四人の子供を持つシングルマザーで、弁当作りが大変です。

栄養士とアレルギーを持つ子供の争い…。

医師は、卵で揚げた後(とんかつなど)の油はオッケー。
保護者(私)は、医師が良いって言っているからそのまま食べさせてあげたい。
だけど栄養士は、600人分の揚げた後のエキスが出ているからダメ。弁当持参。

どうすれば、良いかわかりません…。
ちなみに、弁当作りは良いのですがシングルマザーの子供4人居るので流石に作るのは酷すぎます…(夫死別)。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあって責任問われるのは園ですし
万が一のことがあったら受け入れられなくないですか?😭
毎日お弁当作るか
転園して理解してくれるところ探すしかないかと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任の関係で、弁当持参なのは分かります😫

弁当持参は…かなりショックすぎます(泣)
    お金ありませんが、引っ越し考えてみようかな…
    でも、学校や中学校も転校となると……(泣)

• 4月2日
ミラクル

お医者さんがなんと言おうと、実際なんらかの理由で症状があったときに栄養士さんが作ったものが原因か?という流れになったら職や立場を失うかもしれないですからねえ、、、💦

SNSでたまに見る一週間作り置き弁当みたいなのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私もご飯を作る立場の人間ですが、これでアレルギー反応出てしまったら作ってる人が責任問われる可能性あるので、それもみんな嫌ですからね💦

大変だとは思いますが、シングルだからしょうがないとはならないです😣