※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で息子がいじめられ、母親が放置。息子は楽しそうだが、保護者としての不安を感じている。

自分より小さい子にいじわるするの、なんなんでしょう🥲

公園内のふわふわドームで遊んでいたのですが
小学校3、4年生くらいの男の子がひたすら3歳の息子を転ばせよう上から転げ落とそうと追いかけてくるので下から息子に声をかけてできるだけその子から離れたところに誘導していました💦
が、とうとう手を出され突き飛ばされたので無理矢理息子を引き離しました🥲
一緒に遊びたいとかかまってくれてる感じではなく、親の私が近くにいるのをわかっていても息子をターゲットにし続けていたのも「大人がいるってわかっていてもやり続けられるの…?」と驚きもそうですが怖くも感じてしまい💦

息子を突き飛ばした直後に母親らしき方がその子をふわふわドームから遠ざけたのですが、
え!この人がお母さんだったの🥲ずっと近くにいたのに今までなにもアクション起こさなかったのかー🥲
となんだか色々なことが引っかかってしまいました。

帰宅後も息子はぴょんぴょん楽しかった〜!とうれしそうですがせっかく楽しく遊べていたのに息子を守りきれなかったともやもやしてしまっています😢
ただの吐き出しですが…息子は楽しそうだったからまた連れて行こう💪

コメント

ママ

大きな怪我にならなくて良かったです💦
小学生なら誰かに構って欲しいのか、発達に何かあるのかなんじゃないかと思います💦
私は危ないことが何度か続いて明らかに故意だとわかる時は本人に「お兄ちゃん、危ないからやめてくれる?」とひっくーい声で注意してます😂
次は優しい小学生がいて一緒に遊べるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どんな理由であれ相手に怪我させるようなことをできるのが信じられなかったです💔
    こういう時きちんと注意できるようにならなくちゃ…と思いました😢

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

もやもやしますねー
その位の男の子ってそういう子いますよね
私が子供の時も意地悪するのが趣味みたいな男の子いました
他のお子さんにには怒らない人が多いですし、正しいと思うのですが、、
さすがに小学生くらいの子がやりたい放題していたらみんなで叱っていい風潮になってほしいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪するのが趣味、しっくりきます😢
    うちもですがその子もきっとよく行く公園だろうから他にも同じことされた子がいてもおかしくないなと思います💦
    注意したらこっちが悪く見られそうな雰囲気もありますがこういう時きちんと言える大人にならないとと思いました💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

エアートランポリンみたいな感じの遊具ですかね?

単純に小さい子がいて邪魔に思って追いかけてたけど中々降りないから手が出たとかじゃないですか?🤔

公園の遊具なんてみんなの物なので
その男の子がおかしいですが小学生男子なんてそんなものかなと😢

怖いので私は小学生がエアートランポリンしている時は一緒にさせなかったです🤔

遊び方が全然違うので😅

小さい子に意地悪する子供を見守る親って親子共々ヤバすぎて関わりたくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの遊具です!
    春休みで未就園児から小学生まで入り混じっていたのでたしかに息子が邪魔になっていたのかもしれません💦
    遊びに行く時間を考えます😢

• 4月2日
あお

信じられないです…嫌な思いされましたね😢 母親がそんなんだから子供もそんなんなんでしょうね‪💢

そもそも小さい子がきた時点で激しい遊び方は注意しますし、追いかけるなんて事したらその場でシバきます😇
というか普通に注意しなくてもわかるものだと思いますが…
次回は楽しく遊べますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春休みで他にも小学生の子たちたくさんいましたが、小さい子が近くにくると力加減をわきまえてくれていたので余計にびっくりしてしまいました💔
    大きな子たちの邪魔にならない時間帯にまた遊びに行こうと思います☺️

• 4月2日
きなこ

「この人がお母さんだったの」が答えのような気がします。
自分の息子がそこまでしないと、そのお母さんは息子に構わないってことですよね……( ´・ω・`)

自分を見てもらえないストレスから、母親への注意引きがエスカレートしてしまった男の子を知っています。
怒られる形でもいいから構われたい、そして日頃のストレスも同時に発散したい効率の良い行動が、「いじわる」でした。

ターゲットにされてしまったこと、大変でしたね、、、
でも、質問者様は、こうして必死にお子さんのこと考えられていて、きっと優しい子に育ちますね☺️
愛情たっぷりな母親に自分もなりたいなって思いました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…😢スマホポチポチでまったく子ども見ていないってわけでもなく、それなのに自分の子どもが他の子に色々やってるの注意しないの?と逆にショックでした💔
    いいことも悪いこともあまり見てもらえないのかな…
    お優しい言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    きなこさん妊娠中なんですね🥰
    母子共に無事に元気に生まれますように💓

• 4月2日