※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が乗り物に興奮しているので、トミカやプラレールを考えています。集中して遊べるか不安です。IKEAのリラブも候補です。

今月1歳半になる息子がいます👶🏻

車、電車、飛行機、乗り物に格別に興奮するので
トミカ、プラレール、、手を出そうかと考えています🤔
この前親戚の家にはどちらもあって大興奮でした。

ただ少し早いのかなー、手を出したら止まらないよなーとも思っていて、、。
みなさん何歳ごろからデビューしましたか??
1人遊びが苦手なのですが、集中して遊んでくれるでしょうか?😅

家は木のおもちゃで揃えていたりもするので、
IKEAのリラブが母的には候補です🤫

コメント

ママリ

上の子が男の子です😊💛

1歳あたりからプラレールにしました😂🫶

トミカはちょうどいい値段(500-1000以内)すぎて買いすぎそうだったので😂

はる

1歳半ごろ、じぃじがサプライズで買ってきてデビューでした。(カンカン踏切というのでプラレールとトミカ両方走れるやつ)

買い与えなければ同じのずっと遊んでますよ。
まだ欲しいとは言わない、、。

トミカは安めなのでワンオペで辛い時に新品渡して大人しくさせるのに与えちゃいますが、、🤣💦

• はる

はる

1人でずっと遊んでますよ!
    テーブルの上で動かしたりしてタイヤ動くのとかじっと見てます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

末っ子はもうデビューしてますよ!
ただレール買ってもレールではまだ遊ばないですぐ壊しますw

トミカやプラレールの車両は遊びますが手で持ったりが基本ですね🤔

けぶ

1歳半ぐらいのときにプラレールデビューしました!!
その頃は一人遊びはできず集中してまでやっていませんでしたが、今では線路繋げたり一人部屋にこもって遊んでます😄
トミカもごみ収集車からいろいろ買いましたが電車には敵わず(笑)
トミカは無駄でした😂

はじめてのママリ🔰

トミカは2歳のクリスマスにあげました!
我が家は新幹線も同じく興味があり悩みましたが同じくらいの頃甥はレールの組み立てなどできなかった&破壊していたのを思い出して丈夫で持ち歩けるメリットを優先しました✨

トミカだとちょーっとしたご褒美(我が家はお手伝い沢山してくれた、大人の用事で静かに待ってられた等)でも買ってあげたりできるし、今後も好きならそこも含めメリットが多い気がしました!
プラレールは電車や新幹線がメインですがトミカは重機やトラック、スポーツカーからファミリーカーまで豊富なので外で散歩する時あ!あれうちにあるね♪って会話の種にもなり楽しいです✨

因みにもし、トミカ購入されるならハマーN2は存在感もあるし、かっこいいし、サスペンションが他のより深くておおー!となったのでおすすめです☺️

N

一歳頃からトミカ集めてます🙄
1番上の方が言う通り金額的に書いすぎる節あります。
そして今カーズトミカにハマってて値段が可愛くなくなり苦しくなっています…笑

はじめてのママリ🔰

2歳目前のクリスマスでプラレールのプレゼント貰いました☺️

緊急車両が好きなのでプラレールに緊急車両乗せて遊んでます、、🤣🤣

りょうか

トミカのミニカーだけ買ってます
うちの子供たちはパトカー、スポーツカーに興味あります

自宅では積み木、レゴとミニカーを組み合わせて遊んでいます