※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

ランドセルの見た目で品質がわかるかについて、2万円程度の安物はそれ相応のものだと見た目で判断できるでしょうか?

小学生をお持ちのママさんに質問です
ランドセルってピンキリですが
安物(2万くらい)だと
やはりそれ相応のものだなって
見た目でわかるものですか?

コメント

咲や

型落ちの2万は全然問題ないです
ニトリは他のメーカーのランドセルを見まくった後に安いのを見たら、ああ…(察し)でしたね😂

• ジュノン

ジュノン

ありがとうございます🙌

• 4月2日
ママリ

ニトリでよく買い物するのでランドセルも見ましたがやはり値段相応だなぁと感じましたね😅

あお

店頭に並んでたらまじまじと見るのでわかるかもしれませんが…子供の同級生のものとかは全くわからないです!興味ないのでそこまで見ないです😂💦

Daaay

やはり見た目でわかります😅💦
友達の子供が小学生で3万円のランドセルです。その子の親が他の子といて比べてみると、やっぱり安いのわかるって言ってました😅その子の小学校は途中からリュック率が多くなるので安いのを買ったみたいです💦

あとどこかの口コミで同じ年数使った7万前後のランドセルと3万前後のランドセルの画像を載せてて、明らかに3万前後のランドセル潰れてました😭

マッシュ

展示会で色んなメーカーのを展示してるのを見ましたが、3万円とかのを見たらあぁ、、とは思いました💦
単品で見たら分かりづらいとは思いますが、何人かの友達で並ぶと分かると思います🤔