※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、体重が減らないことについて相談しています。食事や運動で痩せるべきか、体質的な要因が影響しているのか気になっています。みなさんはどうやって痩せましたか?

あと3日で生後4ヶ月になる子を育てています。
完母で育てているのですが
1ミリも痩せません🫠🫠🫠
体質でしょうか?今の時点で
妊娠前から➕9kgです。
やっぱり食事の量と運動でしょうか?
もう産後4ヶ月たちますが
何もしなくても自然と痩せるんでしょうか?
生後4ヶ月の時点で減ってないということは
体質的に痩せないということですよね😇
みなさんどうやって痩せましたか?

コメント

のん

母乳=痩せるはみんながみんなそうでは無いと思います!笑
母乳あげてるといつもよりご飯食べますし、むしろ太る人もいると思います😂

私は2回とも何もせず元の体重に戻りました。
母乳寄りの混合です。
元々太らない体質もあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は元々太りやすい体質です!😂
    1人目のときにミルクだったんですけど逆に産んでから➕3kgぐらい増えちゃってヤバいと思い今回完母にできたので
    痩せる痩せる♪なんて
    思っていたら1ミリも
    痩せないじゃないですか。笑

    何もせずに元の大樹に
    戻るなんて羨ましいです😇
    どのぐらいで戻りましたか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大樹ではなく体重です🤣🤣🤣

    • 4月2日
  • のん

    のん

    やっぱり体質もありますよね😩
    産んでから体質変わる人もいますし、それぞれだと思います。

    1人目は1ヶ月、2人目は3ヶ月には戻りました!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです😭
    痩せる人と痩せない人
    何が違うんですかね?
    1人目のときはさすがに
    ヤバいと思い死ぬ思いで
    キツい食事制限と毎日1時間近くの運動をしてやっと痩せました😭またそんな思いしたくないです😇

    • 4月2日
  • のん

    のん

    食生活が一番だと思います。
    あとは痩せ菌あるかどうか、遺伝も大きいと思います!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せ菌・・・
    私には1個もいなさそうです🫠笑

    • 4月2日
はじめてのママ

私は産後10ヵ月くらいかけて、妊娠前の体重に戻しました😱
生後6ヵ月まで完全母乳で育てましたが、全く痩せる気配なく、頑張ってダイエットしました(笑)
まぁ母乳で痩せるよ~って周りからたくさん言われたので、好き放題食べてたのがあれだったんですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6ヶ月以降はミルクにされたんですか?🍼
    完母だと食事制限できないですよね😭ぼちぼち筋トレとか
    しないとなーって思うんですけど👶が昼寝してたら
    自分も寝たくて🫠

    • 4月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    はい🍼
    混合にしたかったんですが、ミルクしか飲まず(哺乳瓶しか駄目で搾乳もめんどくさかった)で😅
    私は出産するとき、妊娠前+17キロ太りました(笑)
    でも12キロくらいは産後すぐすとんと落ちた気がします、残り5キロくらいが時間かかりました😅
    寝れるとき寝た方が良いです、睡眠不足も太る要因だと言われてますよね😢

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12kgストンと落ちたんですか!?😳私、出産して3kg落ちてそこから1ミリも減らないです😳

    • 4月2日
mime👶🏻

1人妊娠で+8kg、産んで2週間くらいしたら元の体重に。
最初は混合だったのですが、完ミにしたら+4kg(笑)
そのまま2人目妊娠で+4kg、今はそこから-9kgくらいです!
母乳がよく出ているのか1人目妊娠する前よりちょっと痩せている状況です❗️
ただ夜通し寝るようになってきて、授乳回数が1日4回とかになってきたのでたぶんこれから母乳量が減り、完ミにするとまた体重増えそうです😂😂
体重が落ちたのは筋肉が落ちたからかも〜と思ったり。(よく動く仕事だったので)
友達は母乳でもどんどん増え続けるーって困ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体質なんですかねー😭💦
    母乳の出はいいんですけど
    全く痩せないです😇

    • 4月2日
  • mime👶🏻

    mime👶🏻

    体質かもしれないです💦
    母も妹も産んでからかなり痩せました!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね〜🥲羨ましいです✨

    • 4月2日
はじめてのママリ

私は痩せる派でした!
人によって違いますよね!!
妊娠中+11キロで、今は妊娠前よりも4キロ痩せました☺️
産んでから1ヶ月くらいで元の体重にあと2キロくらいで戻るって感じだったの覚えてます!
特に何も気にしてませんが、何も運動しておらずダラダラしてたのが散歩に行くようになって毎日1時間ほど歩いて痩せたかもしれないです☺️でもお腹が出てるので多分筋肉もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前より痩せるなんて
    羨ましいです😭✨
    やっぱり体質なんですかね、、、、私は死に物狂いで
    運動とかしないと
    痩せないかもです🫠

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    母も母乳でめっちゃ痩せるよとか言ってたので遺伝とかもあるかもです🤔
    でも今は地元離れてるけど妊娠前まで地元にいてほぼ実家にいて食べまくっていたのでそれもあると思います😂今は1人目でワンオペで必死すぎて食べるの忘れるとかめんどくさいとかもあるので🥹

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遺伝ですか〜🫠
    確かに、うちの家系ぽっちゃり
    ばっかです😇😇😇

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は痩せる派でした😊同じく完母です!
産後2ヶ月から痩せ始め、今も少しずつ減ってきています!現在、妊娠前より➖3キロです!
運動も赤ちゃんとの散歩くらいで、食事は妊娠中より食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痩せる方羨ましいです〜🥹✨
    妊娠前より痩せてるなんて
    いいな〜・・・🥹❣️

    • 4月2日