※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子と入園式に参加し、夫と上の子は習い事に行く。習い事後、家族全員で合流します。

皆さんならどうするか、ご回答お願いします🙇‍♀️

今週末、下の子の幼稚園入園式と上の子の習い事の時間がかぶっています。

入園式 9時半集合 10時開会
習い事 9時30分〜10時  です。

選択肢としては
①私と下の子で入園式に参加、夫と上の子で習い事に行く
②上の子の習い事を休ませて家族全員で入園式に行く
③私と下の子で入園式に参加、夫と上の子は習い事が終わり次第入園式に合流する(習い事の教室から幼稚園までは車で10分ほどです)

皆さんならどうされますか?
できるだけたくさんのご回答をいただければと思います。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてじゃないママリ

②ですね!
入園式は一生に1回しかないので入園式を優先させて、習い事は休ませます😄

3-613&7-113

習い事は、お休みしたら振り替えはあるのでしょうか?

正直、途中でワタワタ入ってこられるの(私は)嫌なので💦①か②です。振り替えが可能なら、迷わず②にします。

ビール

家族で参加したいなら②、しなくてもいいかな?と思うなら①ですかね😊全員の気持ちの問題かなと思います!ちなみに我が家も今年下の子入園ですが、そんなに入園式に重きをおいてないので私と下の子だけの参加の予定です🤣

はじめて〜のママリ🔰

①ですかね!
卒園式なら②も考えますが😅

ままり

③は周りに迷惑かけそうなので無しです。(途中で入室すると子供の気が散ってしまうかも)

私だったら迷わず②にします☺️

はじめてのママリ🔰

私も迷わず②です!

下の子の気持ちを尊重?優先したいかなぁと🥹

メロンパン

迷わず②にします!
入園式なんて一度しかないですから、旦那も見たいでしょうし😊
習い事は振り替えとかはない感じですか??

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお礼で申し訳ありません💦
習い事の振り替えはできませんが、やはり上の子の習い事は休ませて、家族全員で入園式に行くことにしました!
ありがとうございました✨