※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ💪
子育て・グッズ

長女がママがいないと不安で泣いたり、保育園に行きたがらない悩みです。どうしたらいいかわからないと相談しています。

長女が最近ママがいないとやだとか
ママがいいと泣いたりぐずったりするようになりました。
赤ちゃん返りやお腹の赤ちゃんが生まれてくるから
不安なんじゃないかといわれ、長女にいっぱいぎゅーとか
いろいろ試したものの、全然ダメで
保育園も行く時間になると家から出てくれず、保育園にやっと連れてっても、ママと入れないなら保育園いかない!やめる!とまたなかれ
自分でもどうしたらいいかわかりません。

コメント

スポンジ

5歳ごろって特に赤ちゃんのことがなくてもそういう子が一定数いるような気がします。
うちの子もそうだし、
親から見たらもうお姉ちゃんな年頃になってきたのに突然甘えが加速して困ってるみたいな質問をママリでもよく見かけます😅
根気強く対応するしかないんでしょうけど困っちゃいますよね😂