※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中も布団で寝てくれるようにする方法について相談です。

生後2ヶ月半の女の子ママです!
夜は授乳してスワドル着せて布団に置くとあくびをし始めて自分で寝てくれますが、日中は授乳して置くとしばらくはぼーっとしてても最後は泣いて自分で寝るという事がありません😭
1日のほとんどを抱っこ紐に入れて過ごしています💦
しばらく抱っこ紐で寝て下ろすとそのまま寝てくれる事がたまーにありますが、起きてギャン泣きすることの方が多く、また抱っこ紐に入れて寝かし付けしないといけないので辛いです😭
ちなみに手動のハイローチェアも泣きます😅

どうすれば日中も布団で寝てくれるようになりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日中はスワドルに入れても寝ませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はスワドルに入れたことなかったです😳
    夜だけに限らず日中も入れていいですよね!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよ😂
    うちも二人目で中々手が回らないので昼間もスワドルです笑

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今1人目でてんやわんやしてるのに2人目だったらそんな相手する暇もないですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
ママリ

同じです😂
そういう時期なので仕方ないかなと
諦めてます😵笑
うちの子は授乳クッションで寝かすか
おくるみに包んだらまだましです😫
スワドルは夜のルーティーンに
してるので昼間は躊躇してます😅
やっぱり夜寝るのは
スワドルのおかげなのかな🤔❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてうれしいです😭
    やっぱり時期があるんですかね💦産まれてずっと置けないのでいつ終わるのかと考えてしまいます😅
    授乳クッションは何度か失敗して諦めました🤣おくるみも手足バタバタがすごくて包めません🤣アドバイスしてもらったのにすみません😭
    スワドル効果すごいですよねー卒業できるのか今からヒヤヒヤしてます笑

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    生まれてからずっとなんですね😨
    毎日お疲れ様です😫
    スワドル卒業今から
    心配ですよね🥲笑
    本当にスワドル効果があるのか
    一度試したいのですが
    夜着ないで寝さすのも
    勇気いります🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は多少泣いてもいいやて思えるようになったからいいけど新生児の頃とかは寝れませんでしたね笑
    ありがとうございます😊
    わかります!!寝返りするまで使い続けると思います😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最初は日中ひとりで寝れない子でした。

ただ、夜はぼーっとしてる時に、赤ちゃんの手と足を握ってあっためてあげると、うちの子は寝てくれたので、、、

夜に↑の習慣をつけさせて、日中それでも寝なかったら部屋を暗く+テレビ消して静かにする

↑が慣れてきたら、寝てる時にテレビや電気をつける

↑で起きなかったら、テレビ、電気つけた状態で手足あっためて寝かせるっていう感じでやってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足バタバタでなかなか握るのも難しくて💦握れてもギャン泣きされたことがあってそれからやってないです😭
    段階踏んでやっていくといいですね!成功体験聞けて心強いです✨
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日