※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫とよく聞きますが、臨月になるまで基本内診ってないですよね?どうやって切迫ってわかるものですか?

切迫とよく聞きますが、臨月になるまで基本内診ってないですよね?
どうやって切迫ってわかるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期〜臨月のあいだにも1.2回あるのでそこで発覚するか切迫だとなにかしら症状はあります😢張ったり出血したり💦

ゆきち

うちの産院は腹部エコーになってからも内診をして毎回測ってます。
ちょっとめんどくさいですが、安心という面では良いかもしれません。

りむ

私のときは出血でわかりましたよ。

あと早い段階から赤ちゃん下に来過ぎてるねっお腹も下がってるって言われたりしました。

内診というか、経膣エコーでわかります。
腹部エコー以降は妊娠中1回とかしかやらない産院もありますよ。

ももりん

私の病院は毎回腹部エコーと経膣エコーがあるのでそれで分かると思います!
ない所は切迫の症状がでているんだと思います😌

はじめてのママリ🔰

1人目のとき毎回経膣エコーがあり毎回頸管長の測定と切迫症状がないか診てくれてました!

病院によっては経膣エコーがないところも多いのでその違いも大きいかと🙇‍♀️

太陽ママ

私は突然強烈な腹痛に襲われて切迫早産と言われました。
検診は基本的に腹部エコーのみでした。

下腹部痛いなーってのが長く続いたのと、股の圧迫感?腫れぼったい感じが気になり相談して内診しよう!となりました!そこで切迫早産▶︎即入院って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然関係ないコメント、他の方の質問の場ですみません…!
    私も股の圧迫感があるのですが、それって切迫の症状なのでしょうか🥲?

• 4月2日

退会ユーザー

他の方の質問で通知いってしまいすみません🥹
    必ずそうだとは言えないですが、上の子を抱っこしたりする事も多く💦 排尿時に強く腫れぼったさを感じてました!抱っこの後とか、、その股の圧迫感は今でも続いています!私の場合は頭も結構下にあると言われてたので💦あとお腹の張りなども伴っている場合は切迫傾向なのかな?と思います!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にすみません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

そうなのですね!
    私も同じような状況の時に圧迫感を感じていて…
    次の検診で相談してみます🥲

ご丁寧にありがとうございました!

• 4月3日