※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お金・保険

携帯代が高くて悩んでいる方が、iPhoneを使っていてLTEフラットに入っています。1番小さいプランに変更できるか、Wi-Fiを使っているため詳細が分からず、助言を求めています。


携帯代が高くて悩んでます<(_ _*)>

iPhoneに去年の6月頭に変えて
機械代がまだ残っています。

今LTEフラットに入っています。
1番小さいGのプランに
変更する事は可能なのでしょうか?
家にWi-Fi飛ばしてます。


どこを削れるとか分からないので
詳しい方教えて頂けないでしょうか<(_ _*)>

よろしくお願いします♡

コメント

ザト

オプション使用料で6500円という部分、内訳を教えてもらえますか?

  • R♡mama

    R♡mama


    こんな感じです😊

    • 3月25日
  • ザト

    ザト

    通信費だったんですね。
    テザリングは必要ですか?
    パソコンなどを持ち運ぶような人しか必要ないと思います💡

    • 3月25日
Ramu

au簡単決済はお買い物ですか?(*^^*)

月額かかるのに解約し忘れとかないですかね?(;;)

  • R♡mama

    R♡mama


    簡単決済は解約し忘れでした😭
    さっきいらないものは消したのですが
    他に消せそうなものはありますか?

    ちなみにめちゃコミックは
    漫画読んでます😊

    • 3月25日
  • Ramu

    Ramu

    スマート保証もいらない気がします😣

    漫画私も読みますが無料ので我慢です😭けどその程度経済的に問題がないなら続けてていいと思います💓

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    スマート保証外そうかずっと迷ってて
    保証系外すのって私的に
    かなりの勇気が必要で<(_ _*)>笑

    でもいらないみたいなので
    この際600円で大きい金額ですし
    解約する事にします♡

    漫画も思い切って退会します!!
    漫画読みたくなったら
    お家にある昔ので我慢します💪🏻笑

    • 3月25日
  • Ramu

    Ramu

    Wi-Fi系の保証みたいですね😭

    漫画は私はピッコマ、コミコ、マンガワン読んでます(*^^*)

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    ちなみにauスマートパスは
    必要だと思いますか?(///⊙⊙///)

    そこなら無料で読めるんですか?
    良いこと聞いちゃいました♡
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
  • Ramu

    Ramu

    auスマートパスは入ってたらiPhoneの修理代金全額帰ってくるはずなのでいいと思います!今もそのようなキャンペーンがあるかわかりませんが(;;)

    時間回復しないと読めなかったりですけど地道に読んでます😂💕

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    AppleCare+にも入ってるんですけど
    両方必要なんですかね😭💓
    何個も質問申し訳ないんですけど
    分割支払い金2つあるのは
    何でなのか分かりますか?泣

    ありがとうございます😊
    早速探してみます(///⊙⊙///)♡♡

    • 3月25日
  • Ramu

    Ramu

    アップルのに入ってたらひとまず修理代金が4000か7000くらいになってそれを自費で出すんですけどその自費で出した分がスマートパスで帰ってくる感じでした!(*^^*)

    分割は前の機種のが残ってるとかですかね?(;;)

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    なるほど!
    じゃあauスマートパスは
    入っていた方が安心ですね♡
    ありがとうございます(^ ^)

    前の機種代金は払い終わってます!
    なのに2つあるので
    ずっと気になってたんだす<(_ _*)>

    あ、漫画のアプリ
    早速ダウンロードしました👏🏻❤️

    • 3月25日
デラもち

カケホとデジラは検討されましたか❓

  • R♡mama

    R♡mama


    カケホが1番お得な
    プランなのでしょうか?

    契約した時に出されたプランのまま
    契約したのでイマイチ分からずです😭
    デジラとは何でしょう?

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち

    カケホは通話が多い場合は、一番安いプランだと思います❗️

    カケホ(2700円)→24時間、他社携帯や固定電話への国内通話がかけ放題。時間制限なし。

    スーパーカケホ(1700円)→5分以内の通話が24時間かけ放題。

    なので、よく長電話をされるならカケホ、ちょっとした電話が多いならスーパーカケホってイメージです❗️

    デジラは、データ定額サービスといって
    従来の「使ったぶんの請求」ではなく、月に使用できるギガ数を契約するプランです。それぞれ金額は違いますが1/3/5/20/30(ギガ数)とレパートリーがあります。

    ご自宅がWi-Fi環境であれば、月々の通信量(ギガ数)を確認して、そのギガ数に応じたデータ定額サービスに変更されると、良いかもしれません❗️

    私は電話をかけることが多く、ポケットWi-Fiがあるのでカケホ+データ定額3にしています。

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    わ!まさに旦那の通話が
    仕事柄多いので通話料高いのも
    最近の悩みでした😭😭
    なので旦那はカケホに
    加入させようと思います<(_ _*)>

    私は通話はあまりしないので
    通話料は今のままで
    良いかな?と思っています😊

    今入ってるデ プランから
    デジラに変更しても違約金とか
    かからないのでしょうか?
    私が入ってるのは貼った画像とは
    違うプランなのですかね?😂

    理想の携帯料金です♡
    今その倍くらいあるので
    そこくらいまで落としたいです😭👏🏻

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち

    月に万越えはしんどいですよね😵私も過去平均1万2〜3千円でカツカツだったので見直しました( ̄▽ ̄)

    違約金がかかるのは「誰でも割」なので、
    料金プランはいつでも変更可能ですよ👍

    ただ、LTEプランとLTEフラットはセット加入のようなので、通話料と通信量の両方変更することになっちゃうかもしれませんが、スーパーカケホ+データ定額3でも月5,700円位なので、検討してみてください😆

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    そうなんです😭
    通信費で家計を圧迫するのが
    馬鹿らしくって<(_ _*)>💦

    私が家族割+誰でも割に
    なってるんですが
    誰でも割に入ってるんですかね😂?

    ありがとうございます😊
    明日早速ショップ行ってみます❤️

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち

    わかります❗️削れるところは削りたいですよね😭うちはアパートがプロパンガスのせいで先月のガス代1万6千円😱節約の日々てす💧
    と…スミマセン話し逸らしちゃいました😅

    誰でも割はおそらく一番最初の契約時にそのプランに入っていると思われます❗️
    料金プランの見直しをしたい旨を伝えれば、タブレットでわかりやすくシミュレーションしてもらえますよ😊

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち

    追記です!
    「家族割+誰でも割」でも「誰でも割」と同じくですよ👍

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    うちもプロパンなので
    この時期は諭吉さん余裕で
    飛んで行っちゃいます😭
    暖房も付けるので電気代も高いし
    この時期の光熱費痛いです💦

    明日行ってシミレーション
    してもらおうと思います<(_ _*)>♡
    契約した時にもっといろいろ
    聞いとけばよかったです😂
    せめて諭吉さんに抑えれるように
    なると良いのですが…😭😭

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち

    冬の光熱費は家系の敵ですね😣

    デザリングのこと調べてみたのですが、
    簡単に言うと

    iPhoneをWi-Fiのルーターにして、外出先でもPCやタブレットをサクサク使っちゃおう❗️
    って機能みたいです❗️

    • 3月25日
  • R♡mama

    R♡mama


    あーもう全くいらない機能です!
    外してもらおうと思います<(_ _*)>
    そんな必要のないものに
    お金払っていたなんて(///⊙⊙///)泣

    馬鹿らしいです!!!

    いろいろ教えて頂いて
    ありがとうございます😊
    とっても助かりました💕

    • 3月25日
  • デラもち

    デラもち


    お役に立てて良かったです❤️

    デザリング、LTEフラット契約時に「最初の2年は無料」と記載があったので、もしかしたらセットで付けられてたのかもしれませんね💧

    諭吉さんに長期滞在してもらうために、お互い頑張りましょ〜😂

    あ❗️私個人の意見なんですが、AppleCareとauスマートパスは付けておいたほうがいいと思います❗️AppleCareは一度解約したら付けられませんし、auスマートパスはiPhone修理のために店頭で払った修理代をお見舞金として返還してくれる保証なので、修理代○万かかることを考えたら、残しておいても損はないと思います😁

    • 3月26日
ミネショー

デザリング要りますか?
私は携帯の保証には入っていないですよ!
壊したことも、失くしたこともないので。

  • R♡mama

    R♡mama


    デザリングって何ですかね?😂
    調べてみてもイマイチ
    分からなくて<(_ _*)>

    保証全く何も入ってないんですか?

    • 3月25日
  • ミネショー

    ミネショー

    デザリングと言うのは、携帯のデータ容量をシェアしてタブレットなどでインターネットすることですよ。
    タブレットがWi-Fi専用だと、Wi-Fi使えないところでは通信出来ないので、そんな時に使います!

    • 4月2日
deleted user

テザリングいらないなら辞めてもいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
基本的に家にいる生活なら、WiFi飛んでるようなのでLTEフラットやめてもいいかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

  • R♡mama

    R♡mama


    デザリングって何ですかね?
    調べてもイマイチ分からなくて😂
    でも必要じゃなさそうなら
    外してもらうつもりです!!

    LTEフラットは2年縛りの契約
    じゃないんですかね?
    私が見たサイトにはそう
    書かれてあったので<(_ _*)>💦

    • 3月25日
deleted user

来年6月にauをやめる予定でないなら、基本プラン変えた方が安くなるかもですね( ˙ω˙ )

  • R♡mama

    R♡mama


    来年の6月になれば
    機種代金も終わるので格安スマホに
    変えようと思っています😊💓

    格安スマホの仕組みもイマイチ
    理解してないですけど<(_ _*)>💦

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあ今変にプラン変えると2年契約が伸びてしまうのでそのままの方がいいとおもいます!!

    • 3月25日