※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で豆類が出ていて、1種類ずつ食べさせる必要があるか相談したいです。

保育園で結構豆類が出ます🫛
グリーンピース、スナップエンドウ、インゲンなどなど
私としてはインゲン食べさせてるので、他の豆類も大丈夫かなぁと思ったのですが、皆さんの認識はどうですか?
ちゃんと1種類ずつ食べさせましたか?

コメント

とんとん🥚出産準備中

食材チェックのことですか?😌

アレルギーのチェックだけでなく、咀嚼できるか?消化できるか?をみるチェックなので、お願いしていました。
たくさんあって大変ですよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういうことだったのですね😂趣旨理解しました!
    食べさせてみようと思います!
    ちなみに、アレルギー的にはインゲンokだったら他の豆もokとみなしていいのでしょうか🤔🤔
    新規食材としてみなすなら、
    他にもアレルギーの新規食材あって、
    給食に出るまでに食べさせとかないといけないので大変だなぁと😂

• 4月2日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

まとめてスープに入れちゃうとかがおすすめです!

アレルギーとしては大豆のみかなと思います!他のアレルギーは聞いたことないです🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほどーー!
    ベーコンとか春雨も言われたのでそうしてみます☺️
    そうですよね😂
    もうアレルギー新規とはみなさず、おっしゃる通りスープに入れて、まとめて食材チェックしようと思います🙆‍♀️
    保育士さんからのコメント大変参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月2日
ママリ

食べさせてないです💦

1歳2ヶ月、1歳児クラスの入園だったので、そもそもアレルギーチェック等なかったです!

• ママリ

ママリ

大豆、枝豆、小豆くらいで、1歳以降は普通に食べさせていましたよ😊

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!1歳2ヶ月うちと同じくらいの時ですね!
    枝豆大丈夫だったから、他のスナップエンドウとかグリーンピースもokだろうという認識ですか??
    ちなみに、うちは豆乳と納豆食べれてても大豆も、食べさせといてくださいと言われました😂

• 4月2日