※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近不眠症気味で、4,5時間で目が覚めてしまい、昼間は辛い。昼寝は子供がいるため難しい。皆さんはどうしていますか?短時間の昼寝は効果があるでしょうか。

ここ数年不眠症気味で、4,5時間で目が覚めてしまって眠れず朝になってしまうことがよくあります。
こういう時日中はずっと頭が重くて辛いです。昼寝したくとも子供を放ってずっと昼寝しているわけにもいかず…
こういう時みなさんはどうしていますか?短時間でも昼寝した方がいいんですかね。。

コメント

ままり

私は夜働いてるので昼寝必須です。
子どもほっといて昼寝してますよ。
YouTubeつけて(操作はわかってる)、おやつと飲み物出して2時間は好きにしてていいと言うと喜んでます😂
なんなら「ママ早く昼寝しなよ」くらいに言われます笑

とりあ

4歳のお子さんと、下にもお子さんいますかね?

もしいるなら難しいかもしれないのですが、私は4歳の娘2時間ぐらい放置して普通に昼寝してますよ😂

録画したテレビ見たり、レンタルDVD見たり、おままごとしたり、好きにしてます🤣

『ごめんけどしんどいからちょっと寝てくる〜』って言うと『しょうがないわね』とかブツブツ言われますが😆

30分でも寝られると全然違うと思います!