※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家にお願いしたものが夫に不快感を与えた。使わないものを買わされたことに夫は不満。

義実家に色々と買ってもらうのは浅はかな考えだと思いますか?

あるものを、私たち買うから!と強く言われたので
断るのも申し訳ないかな、とかそこまで言うなら、、
と思って義実家に購入をお願いしたものが
夫にとっては不愉快だったようです。

後からそんなことを言うなら
義実家が、私たち買うから!と言っているタイミングで
夫からきちんと断って欲しかったです…

それはあったら便利だろうけど、
使い勝手はあまり良くないし、
あっても使うかどうかわからないなぁと思って買い渋っていたものです。

結局、やっぱり使い勝手があまり良くなくて使っていません…。
それも夫は気に食わないみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で言えよ、もうそれに尽きますよね😕はじめてのママリさんが甘えたことが気に入らないのか、義実家のでしゃばりが気に入らないのかどっちなんだろ…
どちらにせよ目の前での会話なんだから後から不貞腐れるくらいならハッキリ言えよと私なら言ってしまいます笑
そして毎度ではなさそうですし全然浅はかではないと思います。私でもその流れならラッキー✌️って感じでお願いしちゃいます。上手に甘えるのも可愛い嫁になる秘訣ですしね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    それを買うことに夫はそもそも納得していなかったみたいです。購入した半年後のいま言われました。後出しもいいところです🥲

    3月末が子の誕生日だったのですが、それについては義実家からなんの連絡もなかったので、私から「誕生日プレゼントはこれをお願いしてもいいかな」と聞いたら、「前に買ってもらったものを使わないのになんでも親に頼むのは浅はかだ」と言われました。

    子どもの誕生日プレゼントと、義実家が買うから!と強く言って来たものを同じように扱われて悲しかったです🥲

    • 4月2日
COCOA

今後同じ様な事があって、買って貰うかどうか悩んだ時は旦那さんに丸投げしちゃってはどうですか?
私はどっちでも良い、いらないなら、断ってって感じで。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。そうします。あとは本当に必要だったら自分たちで買うのが1番揉めなくていいですよね。学びました。

    • 4月2日
ままり

こういうのめんどくさいですよねーーー😂😂
なんか特に男性って自分の親に物申せない人多いですよね!!
うちもそれで本当めんどくさいです!!私に言わないでよ!って事まで言ってくるし挙句の果てに帰省の時の予定とかの連絡の取り合いも私がやらされそうになって流石にそれは自分で親に連絡して😡って言いました。
しつこく言って聞かせるしかないですね😡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その場ではすごく「いい息子」でいようとしますよね。「嫁が断ってるんだから、もういいでしょ」と一言夫から言ってくれるだけで違うのになあと思ってしまいました。直接私に連絡するのではなくて、夫にしてほしいですよね…なんで義実家って嫁に連絡してくるんですかね😂嫁の実家が義理の息子に頻繁に連絡するとかあんまり聞かないですよね😅

    • 4月2日
はじめてのママリ

私は義実家から購入提案されたら、旦那に聞いてみますね〜!って流してます。
そのまま放置してると直接旦那に連絡がいくのでおすすめです。

うちの旦那は親になにかを買ってもらうことに対して苦手意識があるので、基本断ってるようですが、それを義母は理解しているから、まず私に打診してきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまく流せるようにしたいです😭直接連絡してくるの本当にキツイですよね、返信も断るとなると内容も気を使うし…グループLINEになってるので、返信しないと夫も気にするしでいいことないです😭

    • 4月2日