※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママとの関わりは、出産後子どものいる友達との関係が増え、今後は保育園や幼稚園での関わりも期待しています。気軽に会って話せる関係が理想で、どうやって知り合えるか悩んでいます。

他のママとの関わりってどのくらいから始まりましたか???
明日で7ヶ月になる男の子を育てています👶
昔からの友人や親戚に子どもがいるので、そこでは関わりはありますが他はありません。
今後増えていくのかな?保育園幼稚園などで関わりもできるのかな?と思っています。
出産してから子どものいる友達とばかり遊ぶようになって関わりが減ってるのもありますが、気軽に会って話したり連絡の取れる関係性が理想だなってよく思うようになりました。どうやって知り合うんでしょうか😭

コメント

私は職場同僚がそのままママ友というか、なんでも気軽に連絡取れる関係になりました!
でも大人同士の付き合いにはかわりなく、子供も一緒にとなると保育園や習い事のママさん達かな。
あとは近所のママですね!
よく話すようになり、情報交換や一緒に遊ぼうみたいな流れだったりではし!

退会ユーザー

最後おかしかったですね、すみません🙇‍♀️

• 4月2日
ゆゆゆゆ

保育園に行って同じクラスの子の
ママと仲良くなることが多いです!

はじめてのママリ🔰

プレ幼稚園くらいからやっとでした😭💦
児童館などで知り合ってその後2回くらいご一緒した方もいましたが、子どもの体調などでなぁなぁになって…みたいな事が多くて😅
プレが親同伴だったので、子どももある程度大きくなって、子どもと遊びながらママさん達とも仲良くなって…って流れが私には合ってました😢✨

逆に昔の友人達は居住地も違うので、乳児期以降ほとんど会ってないし連絡も取ってないです😂