※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子2人の母親が、三人目が女の子だと知り戸惑いと不安を感じています。同じ経験の方の感想を聞きたいそうです。

赤ちゃんの性別についてです😱

現在二人の男の子がいるのですが、三人目を授かり、先日多分女の子だねーと言われました。

二人目から女の子希望は多少あったのですが、実際は男の子が産まれてめちゃ可愛くて癒されてます😂
旦那は男家系で旦那の兄弟も男の子三人なので私も男の子だろうなぁと妊娠時から感じていたので女の子と言われたとき正直戸惑い?というか違和感を感じてしまいました😭
わんぱくな男の子たちの中に女の子がいる日常が想像つかないというか、、
普段大声で怒ったりして私も出産前よりかなりたくましく?男っぽくなっちゃってそんな私に女の子の子育てができるのか⁉️と何だか不安です😅
女の子が欲しかった願望があったはずなのに実際女の子だとソワソワしてしまっています😵未知の世界というか。。なんだか複雑で。。

三人目の妊娠発覚した時は男の子3人もいいなぁとも考えていたからか性別聞いた時の喜びの感情よりも不安感が大きかったです😖

同じような気持ちになった方や、男の子二人のあとに女の子が生まれた方、どんなかんじですか??
子供の中に同姓がいるという感覚がわからないのですが、毎日慌ただしかった日々が女の子が仲間入りする事によって家族の雰囲気や旦那の女の子に対する接し方も今までと変わったりするのでしょうか??

コメント

全く私と同じで自分の事かと思いました🤭

私は1人目も2人目も3人目も男の子がいいと思っていて、男ばかりの家系(夫は4人男兄弟・私は女男男の姉弟・甥姪も圧倒的に男ばかりの)なので3人目も男の子だろうと思っていましたが、両家ともに物凄く久しぶりの女の子😂

女の子っていろいろ大変そうで(自分が大変だったから)嫌だったけど、上の子たちがやんちゃだからもうほんと肝っ玉母ちゃんで女の子大丈夫か?と思ったけど…

女の子、めちゃめちゃ可愛いです!!!みんなメロメロで、すでに夫も激甘🤣笑
赤ちゃん期間の育児にも凄く積極的に協力してくれるようになりました笑

相変わらず上の子たちはやんちゃで、私の育て方(肝っ玉母ちゃんぶり)もずっと変わらないと思うので、きっと娘も自然にたくましい子になるだろうなと思っています😂

男の子では感じられなかったふわふわ感というか、言葉に表すのは難しいけど、女の子特有の感じ?でもうほんとに可愛いです💓

長くなっちゃってすいません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方のコメントありがたいです😍

主人の妹は男の子と女の子なのですがそれはあっちの旦那さんの遺伝子だからうちには関係ないのですが、その女の子が一緒に遊べる従兄弟がいたらいいのに!ってずっと義母からの女の子の期待がすごくて。。
    今回まだ言ってないですが一番喜ぶのは義母かもしれないです笑

女の子大変そうですよね😂幼稚園の同級生とかみててもかなり大人だしってかもう女性だし。。笑
    ブリブリのまさに女の子❗ってタイプの子をみてるとちょっと苦手だなぁとかも感じちゃって男の子の無邪気な子供っぽさが可愛く思ってました😱

私もまさに肝っ玉母ちゃんです!!笑
    昔と性格も変わってる気がします笑

女の子めちゃめちゃ可愛いときいて安心しました💓
    赤ちゃんの時のふわふわ感も男女で違うんですね❗❗新生児~数ヶ月の頃とか男女の違いが無さそうなイメージでしたが違うんですね😂

同じような育て方になるとたくましい女の子になりそうだなぁと私も思ってました😊
    旦那さんも激甘なんですねー!私の旦那も変わってくれることを期待しちゃいます笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

男3人のゴリラかーちゃんです😀
末っ子長女可愛いですよ〜
女の子が生まれてよかったって毎日思う生活をしています〜

長女の時だけゴリラかーちゃんじゃなくて、りかちゃんママみたいな感覚になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子長女可愛いんですね🎵男の子に囲まれてるとたくましく育ちますか❔😊

私は二人でもいつもガミガミ注意が絶えないのに男の子三人育てるのもっと体力いりますよね😭
    そして女の子までいらっしゃるなんて尊敬しかないです‼️🥺
    りかちゃんママに私もなれますかね笑💓なりたいですー😂

• 4月4日
すーちゃんママ

前の投稿にすみません🙏
私自身が末っ子長女です!
昔からごっこ遊びよりも闘いが好き、セーラームーンも見るけどドラゴンボールも必然的に見て育ちました😂
中学までは男の子っぽい服装の方が着やすいと思ったり兄の影響はかなり大きいですが、高校からはそれなりに女の子っぽく化粧とか服装とか気にするようになりました☺️
ちなみに兄からは小さいうちからとても大事にしてもらえて今でも頼りになるお兄ちゃん達です✌️
うちは逆の性別になるし、ほんわか男子になったりするかな〜と楽しみです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学までは男の子っぽい服装が着やすかったのですね😊ほんわか女の子よりはしっかり、さっぱりした女の子タイプだったのでしょうか?✨
    すーちゃんママさんのお子さんは性別逆なんですね☺️
    私の友人は女の子二人に男の子が三人目にいてますがめちゃめちゃほんわか、おとなしい男の子です~💓
    会うたび癒されてます笑

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です🤣
上2人男の子で、旦那にも小児科の先生にも男の子だろうね!って言われてて周りは女の子だといいねー!と言われそうだね〜!と言いつつ男の子の方がいっその事安心だなって思ってたらR先生にこの前判定してもらうと女の子っぽいと言われ戸惑いが隠せず😂
普段うちも怒鳴ってばかりで子供達もめちゃくちゃヤンチャなのでここに女の子かぁと不安でしかないです😅
男の子大変だけどかわいいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね~☺️
    戸惑ってしまいますよね😂ご近所さんもなぜか男の子ばかりのご家庭が多くてまだ公表はしてませんが何だかちょっと気まずいです😅
    うちもヤンチャな男の子たちなのでおそらくわんぱくな女の子になるんだろうなぁと思います😂
    どうなるか想像つかないですよね😭
    オムツの替え方も違うんだろうなぁ😫
    がんばりましょー☺️

• 4月25日