※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

前向き言葉では言うことを聞かないお子さんについて相談がありますか?

脅し言葉は弊害しかないと言われてますが、前向き言葉じゃ全く言うことを聞いてくれないお子さんがいらっしゃる方いますか?

前向き言葉は「ご飯食べたらおやつ食べようね」「〇〇したら帰ろうね」「〇〇のために〇〇しようね」等です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に怒ってます🤣

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私もです🤣
    前向きに話しても子供たちには一切響きません😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

聞かないです😂
リフレーミングとかモンテッソーリの声掛けとか色々試しましたが、怒って怒鳴られないと分からない時もありますよ😭

そもそも脅しとか前向きとかの問題じゃなく、夢中な時は言葉の内容まで聞いてないので💦
相手の顔とか雰囲気だけで判断してるのかと。

せめてもと思っておもちゃ捨てるよ!じゃなく「ママが貰うね」にしてます🤣
    でもめちゃくちゃ怒ってます😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で怒られなかったせいで学校や会社で詰んだ人何人か知ってるので…怒るのも結局必要だと思ってます😂

• 4月2日
ei

前向き言葉を使ってる事もありますが、しょっちゅう脅してます😂そうでもしないと言うこと聞かないので🤣

全く同じです😂
    一応は前向き言葉を使うんですが、すぐ脅してしまう自分がいます🤣

• 4月2日