※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

お子さんで、コロナ解熱後4日、5日目の友達や身内に会って移らなかった方いますか??🤔発症後は6日目になります!

お子さんで、コロナ解熱後4日、5日目の友達や身内に会って移らなかった方いますか??🤔発症後は6日目になります!

コメント

療養期間(5日間)が過ぎて普通に幼稚園や小学校行ってましたし、周りもそんな感じですが、時間経過的にその子から移ったとか移したとかはなかったです。勿論分かる範囲でではありますが🤔
バス登園一緒の子とか習い事一緒の子、よく遊ぶお友達にはと言った感じです。

• ねこねこ

ねこねこ

バスとか習い事でもうつらないのはもう大丈夫かなという印象ですね!!
    6日目で結構遊んだので大丈夫だったかな?と心配になってます😂

• 4月2日

退会ユーザー

こればかりはその時にならないと分かりませんが、感染してないといいですね。
    コロナだけでなくインフルも一緒にいたけど移る子と移らない子がいますし、どこから貰ってくるかも分かりませんしね🤔

余談ですが、うちの次男1度目の感染はスーパーで貰ってます😅当時、コロナ禍で旦那はテレワークだったし、そこしか出かけて無くて、ほぼ感染源はスーパー。今は原則5日間の療養だけど守ってない人も多いでしょうし、そもそも調べてない人多そうですし😅

• 4月2日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんと、検査してない人なんて3、4日とかで外出てそうですよね😂スーパーや薬局なんてそんな人がうじゃうじゃいるんだなとおもいます🥹
    私も、スーパーと公園しか行ってない時にコロナなったことあります😂

• 4月2日