※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那との喧嘩が多く、子育てに自信が持てない。旦那のイライラや子供への影響が心配で、男性はみんなそうなのか不安。

旦那と喧嘩が多いです。

私の言い方に腹が立つ→ちょっと言い返したろ、の感じでくだらない喧嘩を繰り返してしまいます。

私の言い方もよくないので改善しなければいけませんが、旦那の「ちょっと言い返したろ」という考えが理解できません。

男の人ってみんなそんな感じなのでしょうか?

また私→言い方がキツい、旦那→イライラすると大声出して物に当たる、こんな環境の中で育つ子供が可哀想すぎて、子育てできる自信がありません。

旦那と喧嘩も多いため、私は子供を産むべきじゃなかったとさえ思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は性格が子供ぽい人もいますよね😅ちなみにうちの旦那もです😅

なので自分が大人になり言い方には気をつけて優しくいうようにしてます😂

• azu

azu

でもさすがに物に当たったりしないですよね?😢

旦那さんにイライラした時、どうやってイライラ解消されてますか?💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物には当たらないですね💦うちの旦那は喧嘩腰だったり、黙りはじめます😅
    なので、何にそんなイライラしてるの?と聞いて、何も言ってこなかったらほっときます(笑)

私と旦那も寝たら落ち着いて忘れるタイプなので、その日は必要最低限の会話だけして寝ます😂

• 4月2日
  • azu

azu

ものに当たらないの羨ましいです😭

お子さんに対しても旦那さんイライラしてる時ありますか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラはたまーにですがあります😂叩いたりはしないですが、話しかけられてるのに返事しなかったり、言うこときかないとイライラしてますね😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはあーいえばこー言うタイプですか?うちの旦那もたまに言ってくるので、何も言えない正論言っとけばうちの旦那は何も言えなくなり、ざまーみろと思って勝ったわ!と思ってガッツポーズです🤣

• 4月2日
ゆしママ

あーめちゃくちゃわかります、、
なんなんでしょうね、あれ😮‍💨
女はホルモンで毎日性格変わるから、男は黙って頷いて悪いならごめんって一言謝れば治るのになーと思います

• azu

azu

ほんとそうですよね😭😭😭

旦那さんにイライラした時どうやってイライラ解消されてますか?

• 4月2日
  • ゆしママ

ゆしママ

うちは私が気が済むまでボロカスにぐちぐち言います。喧嘩が長引いても、、💦
    貯めたままの方が性に合わないので😅
    あと昼ごはんを私だけ贅沢にするとかいいお菓子かったりとかしています🤣🤣

• 4月2日
わたげ

めちゃくちゃ分かります😭
私も言い方キツいと言われるので直さないといけないですが、私の旦那はシャットアウトして話したくないと言われるので結局根本が解決できずほんとイラつきます😭
色々なとこが子供すぎて子供2人育ててる気分です😇