※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
ココロ・悩み

娘が繰り返し熱を出し、心配しています。小児科に行くべきか、お薬をもらい相談すべきか迷っています。元気そうだけど不安もあるようです。

今年一年生になる娘がいるのですが、幼稚園卒園少し前あたりから、ちょこちょこ熱を出します、次の日の朝には下がったり、でもまた夜熱出たり…
昨日は入学受付でまた夜に熱出て今は下がってます。

もともと鼻と喉が弱く、去年は何度も中耳炎になり、今年ももう2、3回なってます。が、熱はあまり出ませんでした。

でも最近はちょこちょこ熱だし、先々週は耳痛いと言うの耳鼻科に行ったら中耳炎にはなってませんでした。

度重なる発熱…ちょっと心配で…
小学校行くの楽しみ!と言いつつ、やっぱり色々不安だったりするのかな…
精神的なものもあるのかな…

まだ熱あったら今日小児科行こうと思ってたんですが、熱下がってるし、どうしようかなと悩んでます。
鼻はクズグスしてるから、お薬もらいつつ相談してもいいのかな…
でも元気だし、少しでも不安にならないように接してあげてればいいのかな…

みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

風邪が治らないうちに別の風邪をもらったりしてるのではないでしょうか?
鼻がすっかりなおってないならそれが原因かもと思いました💦