※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

練馬区在住の子供が暑がりかどうか不安です。就寝時の服装についてアドバイスをお願いします。

練馬区在住なのですが
最近の天気はよくわかりません💦
いつも寝る時は年通素材のカバーオールきて(半袖の肌着きてます)寝かしてました。ベット自体Nウォームを敷いていてうえは薄いものをかけているくらいなのですが昨晩ミルクあげてる途中に寝落ちして肌着のまま寝かせたらぐずる2.3時間で起きるところよく寝てくれています。その場合うちの子は暑がりだから半袖などに変えた方がいいのでしょうか。
皆さんはこの時期の就寝スタイル教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

大人はどうですか?
我が家は大人も数日前から半袖で寝るようになったので、冬布団は全部しまいました、もうNウォームだと暑いと思います💦

普通のシーツにし、薄手の長袖カバーオールあたりでいいと思いますよ。掛け布団が薄手なら半袖はもう少し先でもいいかなと思います😊
多少気温が下がっても日中はトレーナーも暑いくらいでしたしね💦

• みのり

みのり

マンションの一階ということもあり朝方は寝室がひんやりしているので大人もまだ肌寒いくらいです💦旦那は朝起きたら電気ヒーターのスイッチオンです😅昼間でも日が入りにくいのでリビングは20〜22度前後になります💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は半袖の肌着+カバーオールということですよね?
    もう少し室温が上がるまではカバーオールだけにしてみたらどうですか?

• 4月2日
  • みのり

みのり

ありがとうございます!
    一度やってみようと思います!

• 4月2日