※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

旦那の転勤が決まり、大阪→東京に行くことになりました!大阪以外への引…

旦那の転勤が決まり、大阪→東京に行くことになりました!
大阪以外への引越しが初めてで、手続きやら色々わからないことだらけです。。
これは確認してた方がいいよ!
これは注意して!
これだけはやってた方がいいよ!
などありましたら教えてください( ;∀;)

これは前にも質問しましたが…
旦那の会社は池袋です。
これから住む土地を探します。

飲み会の多い会社なので、池袋からタクシーで帰ってこれる距離(3000円くらいまで)
電車一本で通えるところ
家賃12万くらいまで
出来るだけ物価の安いところ
子育てしやすいところ

どこが良いですかね🤗

コメント

ゆうゆ

東武東上線沿線の大山(アーケード商店街あり)、中板橋、ときわ台のあたりか、千川要町あたりですかね??
中板橋、ときわ台までいっちゃうと、ちょっとタクシーが足出るかもですが。。

  • もも

    もも

    調べてみると、治安も良さそうですね!
    ちなみに、池袋から出てる電車で、一番混む線、混まない線はどれだかわかりますか?

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    私、そのあたりに住んでたんですけど、都会なのに都会感がそこまでないですよ(笑)
    一番混む線は...
    結構どれも混んでる印象&時間帯によるって感じですけど、山手線線、埼京線あたりは激混みじゃないでしょうか?!
    東武東上線も混む時は混みますけど、そこまで混みませんよ!

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ちなみに、千川・要町あたりだと日大病院行きのバスも出てます~!タクシーもうじゃうじゃいます!
    私はそのあたりから池袋、目白まで自転車移動とかしてたんで、自転車も使えます(笑)

    • 3月25日
  • もも

    もも

    西武池袋線はどうですかね?
    日大病院って大きいとこですよね?

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    そうですそうです!
    大学病院です!
    西武池袋線も結構混雑してる印象ですねー!
    所沢とか主要な駅がありますもんねー!

    • 3月25日
  • もも

    もも

    そしたら西武池袋線より、東武東上線の方が良いですかね〜
    急行?とかでも止まるところが良いんですけどね(*´˘`*)

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    あ!間違えてコメント下に行ってしまいました...

    • 3月25日
コミコ

有楽町線の氷川台辺りは住みやすいと思います。
桜の時期は凄く綺麗ですし^_^

  • もも

    もも

    ファミリーにも向いてそうな場所ですね!

    • 3月25日
na

石神井公園あたりはどうでしょう??

  • もも

    もも

    ここも良さそうですね!緑が多いのは惹かれます!!

    • 3月25日
ゆうゆ

西武池袋線も乗る時間帯(ラッシュ)を考えれば、便利かなーとは思いますよ♪
東上線だと、急行最初に止まるのは成増ですね!

  • もも

    もも

    わあ♡わかりやすい!!
    ありがとうございます(*´˘`*)
    普通だけしか止まらない駅でも、本数が少ないとかではないんですよね?

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    ものすっごく沢山出てます♪
    ちなみに、この中だとタクシー代が3000円以内で行けそうなところは東武練馬あたりですけど、日中はものすごく車が混みます~!
    旦那さんは飲み会の帰りなので、夜になると思いますが、深夜料金になると足が出るかもしれません💦
    ちなみに、和光市からが埼玉です☆

    • 3月25日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    ときわ台あたりも良いかなぁ、とか、西武池袋線の練馬駅にある西友にも惹かれてます。(笑)

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    練馬、栄えてますよねー!
    西武池袋線の主要駅ですし♪
    私、ときわ台にも住んでたんですけど、結構田舎臭いですよ(笑)私は嫌いじゃなかったですけど、ときわ台なら大山とか中板橋にすれば良かったかな?と少し思いました😅

    • 3月25日
  • もも

    もも

    練馬だと、ファミリー層は少ないんですかね?
    大山、中板橋の方がいいんですね(笑)

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    いや、練馬はファミリー層多いと思いますよ!
    池袋近いですし、結構人気だと思います!
    西武池袋線だとこんな感じです。分かりやすいのがなかったです。。小さくて見にくいかもです

    • 3月25日
  • もも

    もも

    下に返信しちゃいました😥

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    富士見台は分からないんですけど、池袋の職場にファミリー層の人で富士見台から来てる人結構いました!

    医療費は確か、23区内は差額ベッド代・容器代・予防接種以外の保険適用治療はタダだったような??

    • 3月25日
  • もも

    もも

    練馬駅の近くに西松屋があって惹かれます(笑)
    23区内は一緒なんですね(*´˘`*)

    • 3月25日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    遅くなりました💦
    近くにベビー用品売ってるところがあるのは絶対ですよね!!
    23区内は多分全部一緒だと思うんですけど、今は千葉県に住んでいるので、確実でなくて申し訳ないです😱

    • 3月25日
もも

ありがとうございます!
富士見台もよいと聞きました!
ちなみに、練馬区の子ども医療費っていくらなんですかね?