※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rukamama
産婦人科・小児科

隣の子の吸引機が娘のベッドにつながっていて、不潔だと感じています。看護師に相談すべきか迷っています。

娘が小児科に入院中です。2人部屋で今日隣に入院が入り、隣の子が吸引機を使っているのですが、隣のベッドに吸引機の差し込み口がなく、娘の寝ている枕元の右上の差し込み口を使用し隣へホースをのばしている状態です。吸引瓶には痰や唾液がたまり丸見え。カバーさえかけてありません。これって不潔すぎませんか?ベッドの場所を変えるべきですよね?明日看護師に相談するか我慢するかモヤモヤしています。みなさんどう思われますか?

コメント

変えた方がいいですよね、私ならこそっと、看護師さんにお願いしますね。。

• rukamama

rukamama

ありがとうございます!😭
    ですよね。そう思いますよね。
    少し離れてるならまだしもすぐ上だし、今もカーテン越しに看護師が手を伸ばして接続してって感じで気になり眠れません!

• 3月25日

退会ユーザー

看護師さんもやりずらいでしょうに。。
    明日変えてもらえるといいですね。
    お子さん入院中とのことですが、どうぞお大事に。

• 3月25日
  • rukamama

rukamama

実は私も看護師なんですが私の病院ではこんなことあってはならないことなんです😭
    でも、他の病院てこんな感じなのかとわからなくて、、、。ありがとうございます😊

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですねー!
    普通はありえないですよね?
    私もだいぶ前に入院してましたけど、そんなことありえなかったですよー(>_<)
    他人のタンとか、、さすがに子供とはいえ、きつい(>_<)

• 3月25日
  • rukamama

rukamama

私の病院では個室でさえ吸引瓶にカバーをかけていたんで、ほんとにビックリです!
    ですよね、他人すぎてキツイです。笑

• 3月25日
るなぴの

言って良いと思います!!
本当は病院側からベッド移動を提案するべきだと思います(*_*)

• rukamama

rukamama

コメントありがとうございます😊
    やはりそう思いますよね。
    私も何故変えなかったのか疑問で。
    私もその場で言えばよかったんですけどね😫なんかあぁ、そうなんですか〜〜って感じで流してしまって。
    今更ながら不潔だし、ガチャガチャきになるしって感じでモヤモヤして眠れません。

• 3月25日
  • るなぴの

るなぴの

わかります。淡々と説明されると流されます(^_^;)
    それじゃなくても子どもが入院中で神経使うのに(/_;)って感じですね。ほんと、不潔に思いますよね!汚物を他患者のベッド領域に入れるなんてあり得ないですよね(>_<)

• 3月25日
  • rukamama

rukamama

本当ですよ〜。まんまと流されました😫情けないです。笑 でもよくよく考えるとほんとにありえないですよね!丸見えだし。
    せめてカバーを!!!って感じです。
    2人部屋なので仕方がないですがお隣さん、病気のため呼吸が上手じゃない子のようで仕方がないのですが、呼吸がまるでイビキのようで寝ている娘もビクッ!ビクッ!って反応してていつ起きてしまうか気が気でないです😭💔

• 3月25日
  • るなぴの

るなぴの

小児科だからこそ付き添い家族への配慮は大切ですよね!看護師さんも忙しいでしょうけど(/_;)
    わぁー(*_*)呼吸の音もなんですか‼その上、ガチャガチャと吸引の音もってなると大人は眠れないし、娘さんも反応しますね!お隣のお子さんの呼吸はかわいそうですけど、休める環境じゃないですね。
    娘さんの退院が1日でも早くなると良いですね(>_<)♡

• 3月25日
  • rukamama

rukamama

ありがとうございます😭
    聴いて頂けてスッキリしました💓

• 3月25日
ぴっぴ

うちも娘入院中に隣にきた子の両親があり得ない人たちだったので、部屋替えてもらいましたよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎
そこは全然遠慮するところではないので、言ってみて下さい⸜( ´ ꒳ ` )
部屋が空いてると良いですが(^_^*)

• rukamama

rukamama

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!両親はとても良さそうな方で余計言い出しにくくて😭💔笑
    でも、みなさんの意見きいて明日看護師さんに相談してみようと思います!

• 3月25日
こま

設備として吸引の差し込み口がなければ仕方ないと思います。
もしその方が痰のMRSA感染症などがあるなら当然不潔で問題ですが、そうでなければ大部屋に入っている以上仕方がないことと思います。
どうしても嫌だと思われるならお金を払って個室を希望するしかないかと思います。

• rukamama

rukamama

そうですか。設備の古い病院なので仕方がないですね!我慢します。

• 3月25日