※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理不順でピルを服用後、自然妊娠を希望。流産経験あり。排卵誘発剤を使用中。妊娠できず悩んでおり、夫の検査も未実施。排卵不全の原因不明。

吐き出させてください。
昔から生理不順でしたが2ヶ月に一度は自分で生理を起こせてました。生理痛などもひどくピルを5年飲むことに。
2年前に結婚し、ピルをやめたタイミングは妊娠しやすいとのことで自然にできればな😌くらいな気持ちでやめました。

いくら経っても自然に生理が来ることがなく排卵誘発剤を飲んで排卵と生理を起こすことに。1年前に妊娠しましたが4ヶ月で流産しました。

ちょうど結婚や妊娠の多い年のこともありこの間にまわりは1人目2人目と順調に出産。今のところみんな健康な子供達で、流産した経験からそのようなことは奇跡なんだな。と。
妊娠の報告を聞くと心の底からどうか無事に生まれてきてその子たちが健康でありますように。と願っています。
しかし羨ましい気持ちは必ずでてきてしまうし、検査をしてもどうして排卵が起きないのかわかりません。卵の数も正常で何一つ引っかかるところはなかったです。
旦那の検査はまだしてないですが一度妊娠できていますし、まずそもそも薬を飲まなければ私の生理は起きることもありません。
今回もタイミングを測りましたがなんとなくダメな気がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達も自然排卵ができず、注射を打ってました。
タイミング、人工授精ではダメで早い段階で体外受精して1回目で妊娠してました。
排卵に問題があっただけで、受精、着床には問題なくできたので、早く体外受精してよかったと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回3回目のクロミッドを利用してみていますが、今年中に授かることができなければ考えてみようと思います!ありがとうございます😭

• 4月25日