※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母と義妹から写真や動画を催促され、ストレスを感じています。子供たちの行事が重なり忙しく、撮れた写真も少ない状況。夫は送ってあげてと言いますが、義母と義妹は理解してくれず、さらにストレスが溜まっています。

この4月の忙しい時期に写真や動画を催促してくる義母と義妹。

長女の卒園、入学。
次女の進級。
長男の入園。

3人とも準備が多く、それぞれ把握するだけでいっぱいいっぱいです。

今日は長男の初登園で、1時間だけ預け、次女のお迎えと2往復。
これをこれから1週間やらなきゃだし、
新しい先生になるので連絡帳に細かく子供の事を記入したり、もう疲れてます。寝不足です。

そんな時に「お疲れのとこ申し訳ないけど写真と動画をください。」と2人からLINEが来ました。

長女の卒園式の時も末っ子を友達に預けていたり、移動や何やらで大忙しの時に催促のLINEをされ。
まじでなんなん?

インスタも覗かれてるしそこにたまに載せたのじゃダメですか?って感じです。

今日とかただ登園しただけです。
まだ3歳と1歳、ちゃんと撮れた写真もありません。
入園式もまだだし保護者参加もありませんし。

夫(学校、保育園の事はノータッチ)は送ってあげて〜って普通に言ってきます。
ちゃんと撮れたのない事を伝えてもらったら、義母と義妹はそれでいいから送れと。
お疲れのとこ申し訳ないとか思ってないよな絶対。

もういろいろストレスーーー

コメント

⑅◡̈*

そのまま、
卒園入園と続いてちょっと手いっぱいなので、またまとめて後日送ります
ってLINEしてみてはいかがでしょうか?グイグイ系の方って自分の意思が強すぎるのではっきり言わないとこっちの気持ち理解できないと思います😥うちの義母さんがそういうタイプなんですが…悪気があるとかではなく、そういう方って感じです🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、悪気があるわけじゃないんですよね〜
    はっきり言います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日