※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

出産準備のタイミングやお金の心配は一般的なことです。気にせず、自分のペースで準備を始めて大丈夫です。

出産準備についてです👶
現在18週目で、性別はまだ分かっていない状態なんですけども、みなさんいつぐらいから出産準備(買い物)を始めましたか?
恥ずかしいことに、自分は専業主婦で旦那からお小遣いを貰っている状態であまり沢山お金を持ってる家庭ではないのですが、それでも今後やって行けるか不安なのですが大丈夫でしょうか…。
いつから買い物をすればいいのか、お金を心配してる家庭も他にいるのかが気になります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぺ

8ヶ月くらいから色々買い始めました。ネットでもすぐ買えるので産まれる前から気合い入れて買い物はしませんでした。
私も育休中でお金の心配はありますが、自分の買い物は自分の貯金を使いつつで案外なんとかなります。というかなんとかするしかないって感じです。

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。必要なものだけ買い揃えようかなって思ってます😊

出産準備、やっと始めました!でも全然揃えてません。今のところオムツのゴミ袋と沐浴のお風呂と昨日チャイルドシート買いました🤣
肌着は見に行きましたがなにがいいかわからずまだ購入してません(笑)37週までに買い揃えようかなと思ってます🙌

とも🍀

30wごろからちょこちょこ買ってました!
お金に関しては、夫婦で正社員だったので、特に心配はしてなかったですが、出産準備の時は、両家がほぼ出してくれました🥺
いまは、育休のお金でやりくりしてるって感じです😊

ももりん

私は8ケ月くらいから少しずつ買い始めましたよ😊
お金の不安ありますよね💦我が家も余裕のある家庭ではありません😅
毎月お金の事ばかり考えています😂
出産費用だけでも手出し20万超えだし……でも子供の物はちゃんと揃えました😊
もちろんお下がりを貰える物は貰いましたよ😌

もし抵抗がなければ子育て支援センターなどでお譲り会などありませんか??
私は2人のチャイルドシートはお譲り会でゲットしました😄

はじめてのママリ🔰

30w過ぎてからでした!
でも今思うと産まれてからでも正直どうにでもなります🥹
ベビーカーや抱っこ紐など、試乗させてから買っても良かったかな?って思いました!
沐浴セットと、肌着数枚はすぐに必要です🫶🏻夏に生まれるなら、肌着におくるみとかで全然大丈夫です🫶🏻

あい🔰

私は周りの、切迫でとかお腹苦しくてもっと早く準備しとけばよかったなどの意見もあり、今24週(7ヶ月)ですが、ベビーバスやベッドインベッド、洗剤やボディーソープなどそういったもの買いはじめてます(*´ω`*)動けるうちにベビーカーも見に行く予定です!抱っこ紐は身内が出産祝いでくれるそうなので…

おしり拭きや保湿剤、おむつなどはその子によって合うものもあると思いますし、お尻拭きも乾燥しちゃうと困るのでそういうものはまだ買ってません!
性別がつい2週間前にはっきりわかったのですすめられてますが😂

お金は普通だと思いますが、育休はいったら6割くらいになると思うので私も少し心配してます(´,,•ω•,,`)