※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供に時間を合わせたいならパートがいいですか?

パートか派遣か迷っています。
お金が多い方がいいけど長く働きたい、小学校の時、子供に時間を合わせたいとなるとやはりパートでしょうか?

コメント

せあら

時間の融通を効かせたいならパートの方が良いかと思います🙆‍♀️
派遣は労働時間は、正社員フレックスやパートと違い、基本は変更出来ないです。
稼ぎたいなら派遣の方がよいですが、契約通り働かないといけませんし、子どもの体調不良だったとしても休み過ぎると契約更新してもらえない可能性も高まります。
私は子どもはこれからも1人で
いままでもフルタイム勤務、これからもフルタイムで働く予定ですが、お子さん2人以上とかでフルタイム働かないならパートの方がよいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    派遣の方が時間厳しいんですね、、、正社員フレックスのほうが融通聞きますか?

けど、やっぱり子供2人で多くても週4希望だったらパートの方がいいですよね。

• 4月1日
  • せあら

せあら

正社員フレックスの方が融通は効くとは思いますが、その分の埋め合わせや仕事は必ずしなきゃいけないですし、休んだり調整したからと言って自分の仕事がなくなるわけではないです。正社員には他の雇用形態より責任の重みがあります。基本は週5は働くのが普通です。また、これから転職で正社員するにも、すぐに有給など発生しないので、正社員の権利を使うならその分仕事もしなければならないのが常だと思います。
    子供2人以上いても、正社員で働いてる人もたくさんいますので、そこは個人のキャパの違いで、どちらがいいとかの話ではないと思います。

派遣も扶養内や時短勤務の求人は数が少ないです。フルタイム勤務が多いです。週4希望ならパートの方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    子育て優先したいのでパートにしておきます!

• 4月1日
  • せあら

せあら

少しでも参考になりましたら幸いです😊
    いい仕事見つかるとよいですね🙆‍♀️

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

背中押していただき感謝します。
    いい仕事見つかるように頑張りますー!!

• 4月1日