※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父と同居して4年。旦那と義父のケンカ。義父は嫁に不満。マイホーム建設に反対。祝いもなく、寂しい。同居は我慢中。

同居4年目

義父と同居して4年です。

今日旦那と義父が少しケンカのような会話が聞こえてきました。旦那たちは1階、私と娘は二階の部屋にいました。

内容
①嫁は思いやりがない
→旦那は早番勤務と遅番勤務があります。
遅番だと帰宅が23時くらいです。妊娠前は起きて待ってましたが妊娠してからは旦那が寝てていいよ、体休めてって言ってくれてその流れで出産してからも娘と一緒に寝てました。
義父は疲れて帰ってくるのにお疲れ様もない、起きて待ってるのが普通だ!と。

旦那はそれは嫁には求めてないし寝てて欲しいと伝えたようですが義父は納得してません。

また遅番勤務の時に朝ごはんはだいたい朝の10時なのですが朝ごはんつくっておいて旦那がおかずをチンしてご飯も時分で盛って食べてます。

それも気に食わないみたいで旦那にさせるなんて!
って思ってるようです。

義父は旦那にそれで生活楽しいのか?と聞いたそうです。

旦那は苦に思ってない、親父の考え押し付けるな‼️と言ったそうです。

②マイホームについて
近々新築で家を建てる予定です。
契約ももうすぐってところです。
旦那は義父に家建てるとか話はしてました。
ところが家を建てるの反対?というか心配みたいです。
それはわかります、支払い大丈夫なのか?とか親は心配するのはわかります。


同居の方、こういう風に様々言われてますか?

これまでわたしも気を使ったり色々してきて娘も生まれて毎日忙しく生活してたまさかそういう風に言われるとは思わなくてびっくりです。

結婚祝い、出産祝い、ありませんでした。
娘のおもちゃ、おむつなど買ってもらったりもありません。

欲しいわけではないですが寂しいです。

同居してて水道光熱費は義父持ち、食費、食事の用意はこちらです。



マイホームがたつまでの我慢ですがちょっと顔も合わせなくないくらいです。
明日から憂鬱…

コメント

さんぽ

義父の時代遅れな考えを押し付けるのは勘弁して欲しいですが、しっかり反論されて素敵な旦那さん🥹✨
最低限の関わり以外は顔合わせなくていいと思います!
マイホーム楽しみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊そう、時代遅れなんです‼️いつも昔はこーだった、あーだった!って。
    で?って感じなんですけど🤭🤣
    そして亭主関白な考えで😤

    マイホームを楽しみです🤭

    • 4月1日
ママリ

確かにちょっと古い考えの方ですね😅でも救いなのが養父も直接言わずに旦那さんに言ってること、そして旦那さんも言われっぱなしでないことですね!😂

ちょっと距離を置きつつ、ほっといていいと思います☺️
マイホーム建つまでの期間ですし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が自分の意見言ってくれたのでそれはよかったです😂

    • 4月2日
あち

100人中100人が認めるレベルのThe昭和人間ですねー🤣
かくいううちの父も同じような昭和人間というか、身の回りの面倒や朝起こしてもらわないと起きれないようなキッズオジサンで、私が朝起きて旦那を見送らないことと弁当を作ってあげない事が気に食わないみたいです🥺笑
それにしてもちゃんと意見を述べてくれる旦那さんとても素敵な方ですね😳🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにThe昭和!亭主関白!😮‍💨

    盗み聞きでしたが旦那ちゃんと意見しててそこはよかったです🙄

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も同居です。
うちの夫も朝早いので、たまに私が寝坊して自分でパンやいて食べてもらったりしようものなら義両親二人して「夫君はご飯食べたのか?」とめちゃくちゃ聞いてきます。
パン食べたみたいです、と言ったら絶句されます😅
息子もう40やで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おなじく同居なのですね、お疲れ様です😂
    うちも40overですがまだまだ息子のことはかわいいんでしょうね🙄

    子離れしてほしいものです☹️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那の帰り遅くて光熱費義父、食費と料理は私なので同じような状況です。
    うちの場合夫は一人になる時間がないとダメな人なのでご飯だけよそってあとは私は消えてます。でもそれが冷たくうつるみたいで…息子さんに言ってくださいという感じです。わたしだって、今日あったこと話しながら食事する家庭に憧れてたんですけどね😅
    子どもの寝かしつけもあるのに遅くまで無駄に起きてる意味がわかりませんよね。旦那さんしっかり意見できて偉いです。

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況同じなようで親近感湧きました😊
    旦那も今まで板挟みになってつらいから親父の言うことは聞き流して!って言われててなんだこいつ!って思ってましたけど今回はちゃんと意見してくれて成長したなって思います笑

    そうです、寝かしつけもあるし日中の疲れや買い物、離乳食のレシピの確認や作ったりと頭パンクしそうなのにそれ言う❓って思ってほんとにビックリですよ😥

    • 4月2日