※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

言葉の遅い子供を持つ方へ。100語はあるが、2語文になかなかつながらない悩みがあります。

言葉の遅かったお子さんをお持ちの方に質問です。2語文はいつくらいにでましたか?

単語は100くらい出ているのですがなかなか二語文につながりません😣

コメント

あしゅりー

うちは3歳過ぎでした。
なにか言ってるのはわかるんですが、ちゃんと言葉と認識できるレベルの単語が2語文になったのは3歳半頃ですね。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    うちの子も何言ってるかわからない時や、わかっても親以外は通じない単語いっぱいあります💦

• 4月2日
らんらん

3歳ちょっと前で2語文になりました!
その前までは1つの単語だけで生活してました😭

• きなこ

きなこ

今は一つの単語で生活しています😭😭もう少し待ってみます!

• 4月2日
たろ💚

うちはかなり言葉が遅かったのですが2語文は4歳になってからでした😭
単語も3歳すぎてからでしたよ!!

• きなこ

きなこ

長男は言葉が出てから2ヶ月ほどで2語文になりましたが、そこはほんと個人差ですね💦もう少し待ってみます!

• 4月2日