※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の進め方について相談です。卵黄1/2まで進んでいますが、吐いた経験があるため安全な進め方を知りたいです。

離乳食 卵白の進め方教えてください!

3週間前に卵黄1/2食べて滝のように吐いてしまい、
(消化管アレルギーか寝相が悪かったのか、不明…)
少量から地道に食べさせ、また卵黄1/2の段階まで来ました。
保育園も控えてるので、
卵黄1/2クリアしたら卵白に進もうと思います。

が、吐いた経緯もあるので、
安全かつ進めやすい流れを知りたいです🙇‍♂️

コメント

れい

卵黄の消化管アレルギーと卵白のアレルギーは基本的に別なので、普通に進めれば大丈夫ですよー

念の為耳かき1からはじめ、2→4→小さじ1/2→1→2くらいで倍々にしてあげればOKです
卵黄アレルギー疑いなら卵白だけで進めるのが安心です

症状か悩む時は同じ量を再度チェック、症状が出たら受診で良いですよ
その方が診断、治療が早くできるので

はじめてのママリ🔰

卵黄1/2で多量嘔吐一緒です!!
うちは医師にまた同じ量から再開してみてと言われました。卵黄食べられたら卵白もOKとのことでした。数日は怖くて食べさせられなかったので、翌週から小さじ2、1/2と試していきました。本当は卵黄1個食べられたら直ぐに卵白と思っていたのですが、風邪をひいてしまい、2週間ほど間が空いて卵白食べました。進め方はこのスケジュールを参考にしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白食べさせる(進める)日は、卵黄は食べさせませんでしたか?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵白の最後の卵1/3以外は卵白だけ食べさせていました☺️

• 4月1日