※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。現在はリビングにベビーベッドがあり、寝室にもダブルベッドがあります。赤ちゃんが寝返りをするようになったらどうしたらいいか考えています。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
みなさんは、赤ちゃんを夜どこで寝かせていますか?
今はリビングでベビーベッドなんですが、寝返りしだしたらどうしようかなと思ってまして。
主人と私は、ベビーベッドの横に布団で寝ています。
寝室にダブルのベッドもあります。

コメント

ずにゃん

うちは同じベットで寝てます!
落ちないように柵をつけて、一番寝相のいいわたし真ん中でセミダブルとシングルをくっつけてます!

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ありがとうございます。
    なるほど!
    セミダブルとシングルやとだいぶ広いしいい感じですね😊🍀

    • 3月25日
ぱん

ダブルベッドの横に添い寝用のベビーベッドをつけてましたが、冬の間は暖かいように夫婦の間に寝かせてました(^_^)

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    添い寝用のベビーベッド!☺
    大人のベッドと同じたかさのものですか??☺

    • 3月25日
  • ぱん

    ぱん

    そうです!ファルスカというメーカーのベッドで、高さを合わせられるんです(^_^)

    • 3月26日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー


    調べて見てみました!!(>_<)
    いいですね☺

    何歳くらいまでそれでいけましたか?(^_^)

    • 3月26日
  • ぱん

    ぱん

    まだ使えてます笑
    寝返り打つようになってからはコロコロ移動するのでどこまで役に立っているか…というのはありますが。
    寝かしつけは私のベッドで添い寝でして、寝たらベビーベッドへスライド、自分が寝る頃には私のベッドへ移動してきてるのでまたベビーベッドへスライドし、私寝るときには1人分のスペース使って寝れてます。
    起きる頃には、私は隅に追いやられてますが笑
    3歳前くらいまではこのパターンでいけそうです(^_^)

    • 3月27日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    詳しくありがとうございます(>ω<。)
    それ、めっちゃいいですね!
    添い寝したら狭くて私が寝返りもできなくて辛かったので、そのベッド購入しようと思います🎵
    まだ五ヶ月やからまだまだいけそうですね🎵

    • 3月27日
♡ a ♡

旦那さん 子供 私
という感じで生まれた時から子供を真ん中に寝かせています(˶ᵔᵕᵔ˶)

  • yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

    yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

    横から失礼します!
    子供真ん中で川の字で寝てみえるんですね!
    なんて理想の形なんだろう♥
    と思って(๑´ω`๑)♥キュン としました♥

    • 3月24日
  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    なるほど!!
    川の字😍うちは主人が寝相悪いから子供真ん中は厳しそう😢

    • 3月25日
みしゅか

寝室のベッドの横でミニサイズベビーベッドですヽ(・∀・)ノ
うちももう5ヶ月ですが、ベッドガードつけてこのままいけるとこまでと思ってました笑

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ですよねー♡
    いけるとこまでベビーベッドでいきたいですよね!

    • 3月25日
yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

寝室で 六畳間と狭いので
布団の隣で 5ヶ月頃までゆりかごで寝かせてました。

今は大きくなったし同じお布団でくっついて寝てます(●´ω`●)♥

(ゆりかごは今や大量のぬいぐるみ置き場と化しています…(^ω^;))

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ありがとうございます!!
    なるほど!!
    やっぱ五ヶ月すぎたら動くし、同じ布団とかのほうが寝やすいですかね☺

    ぬいぐるみのゆりかごになっちゃいましたね♡

    • 3月25日
ありんこ

ダブルベッドに3人で寝ています!
主人は寝相がわるいので娘を壁側に寝ています✨
少しスースー寒いかな?と思い抱き枕を壁にくっつけて寝かせてます(^ ^)
最近は朝起きると私の方にぺたっと寄ってきているのでかわいいです♡笑

  • ゆーぴー

    ゆーぴー

    ありがとうございます!!
    なるほど!
    抱き枕を隅に置いたらいいですね♪
    ぺたってくっつくのん可愛いー♡
    うちも主人が寝相悪いから、三人で寝れるかなー(>_<)

    • 3月25日