※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毛布離れをさせる方法について相談です。お子さんが毛布がないと眠れない状況で、保育園のお昼寝も心配。毛布離れを無理にさせる必要はないか、どうすれば良いかアドバイスを求めています。

毛布が手放せないお子さんがいた方、どのように毛布離れをさせましたか?🥲
1歳の娘が、眠る時も日中もふわふわ素材のブランケットが大好きでずっと持っています。
日中は遊びに夢中だったり無くてもまだ平気なのですが、眠る時は絶対に毛布がないと寝てくれません💦
今日もそろそろ暖かくなってきたし、これから保育園も始まるので毛布離れをさせようとした所、ずっと毛布を探し回って全く寝てくれず結局諦めて毛布を渡してしまいました…🥲💦

特にこれから始まる保育園のお昼寝が心配で、毛布がない事で不安になったり眠れない日々が続くと可哀想だなと思ってしまいます。🥲
(保育園のお昼寝で使うタオルケットを渡して練習させているのですが、タオルケットは気に入らないみたいで退けてしまいます)

無理に辞めさせなくても良いのでしょうか?また、どのように毛布離れをさせていけば良いのでしょうか?
アドバイス貰えると嬉しいです🥲💦

コメント

トマト🍅

うちも長男4歳ブランケット症候群で寝る時は特定のブランケットがないと寝ないです😊
幼稚園はお昼寝とかないので
その心配は無かったです🥹

無理にやめさせるのも可哀想なのでまだ様子見です…😅

さしみ

おうちでお昼寝するのと、他でお昼寝するのは違うので、無理に毛布離れしなくていいと思いますよ👌
私自身、あるタオルが好きで、小2までずっとタオルと寝ていましたが、おばあちゃんの家にお泊まりとか、旅行とか他で寝る時は必要としていませんでした😊

3kidsma

長男がお気に入りのブランケットないとダメな子でした。結構どこ行くのも持って行っていて…(夏のディズニーにも😂)

次男妊娠、出産を機に自然と使わなくなりました(5歳)
無理に無くさなくても大丈夫と思います。
園に事情話して持っていくのはダメな感じですか?😭

はじめてのママリ🔰

来月2歳になる娘もブランケット症候群です💦
ある特定のブランケットが大好きで、遊んでいてもふと思い出して「ふわふわがない!」と探し回ります💦
うちはおしゃぶりもまだしているので、先におしゃぶり卒業しなきゃなと思ってます💦