※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお母さんと仲良くなりたいけど、挨拶だけで何を話したらいいかわからない。少しお話できるようになりたい。何から話せばいいですか?

みなさん、
保育園のお母さんと仲良くなれますか??

人見知りというか、同じクラスの方も
名前も知らない他のクラスの方も、挨拶は
自分からよくするんですが、挨拶どまりで
何を話したらいいのかわからず😭😭

何からお話してますか??😭
すごく親密になろうとか、深入りしようとか
そういうつもりはないんですが、挨拶だけで
なく、少しお話できるぐらいになりたいな〜
と思ってるんですが😣💦

コメント

deleted user

お子さん履いてる靴とか着てる服かわいいですね〜って褒めたりして会話したりしてます😂✨

はじめてのママリ🔰

私も誰かに積極的に話しかけにいけないタイプですが、子供同士が仲良くなると自然と話したりするようになりますよ!
大体が子供を交えて子供の話ですが😂
鞄可愛いねーとか、◯◯行ったの?とかを子供に話しかけてお母さんとも一緒に話す感じです😌

(๑•ω•๑)✧

保育園児ってみんな育児がバッタバタな時期なので、他のお母さんとも超ドライな関係ですよ☺️挨拶する程度が精一杯です😂
皆さん早く家に帰ってやりたい事多いですしね…🤔

ママリ

4年近く保育園通ってますけど
他のママさんと仲良くしたことないです🤣
別に挨拶してないとか無視してるわけではなく
普通にするし返すのですが
朝は夜もバタバタしてるから、そんな、ゆっくり話す余裕もなく
さっさと帰ることが多いです笑
幼稚園のママとかならもう少し親密になれるかもですが
保育園のママって結構さっぱりしてるかもです🤣

まぽ

何も考えずざっくばらんに話してました!

たとえば「何ヶ月ですか〜?」から始まり
お子さんを見て「ごきげんさんだね」「おねむかな?」「じーっとこっちを見てくれてるね♪」「おめめクリクリだね」とか、目で見てわかるお子さんの様子に関することをお話ししてます😄

はじめてのママリ🔰


みなさん、ありがとうございます!!
アドバイスをもとに、お話してみます😳!!