※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が野菜を嫌いで、食べようとすると嘔吐したりする場合、どうしたらいいでしょうか。

子供の野菜嫌いについて。
もうすぐ4歳の息子が野菜がすごく嫌いです。
野菜は柔らかく、すっごく小さくして出してます。
それでも頑張って食べようと口には入れるけどオエっと嘔吐したり、しそうになったりします。
こういう場合どうしたらいいのでしょうか🥹

コメント

まろん

野菜嫌いというより、偏食が強めな感じですかね?食感や温度など👀💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに温度には敏感ですし、葉っぱ系は特にはきますね💦
    他の食べ物はお肉も野菜も豆もきのこも食べれるのですが🥺

• 4月1日
まま(29)

大きくなったら食べれるように徐々になってくるって事がお姉ちゃん達でわかったので
本人が食べてくれるまで待ちます😂😂
何が他にきちんと食を取れてるならもう気にするのをやめました🤣
たまにどう?って促すことはしますがもう無理強いはやめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そのうち食べますかね?
    保育園の先生ももう吐くので食べさせるのやめますって言ってて、家でもその方がいいのか迷っちゃって💦

• 4月1日
あき

もうすぐ6歳ですが、5歳になる頃から徐々に食べれるようになってきました!
3〜4歳の頃は特に葉物は保育園でもオエっとしてたみたいです😅
野菜をなかなか食べない頃は、ミートソースや餃子、カレーなどで野菜を食べさせていました!