※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家で納豆をあげたことがないけど、汚れるのが嫌で悩んでいます。他の方法であげると汚れないか気になります。

納豆、家であげてみたいけど汚れるのが嫌でまだ家ではあげたことありません。

以前は回転寿司で納豆巻きあげてましたが、べちゃべちゃになるのであげるのやめました😂
みなさん、気にせずあげてますか?

お寿司じゃなかったら、(スプーンやフォーク使用)
意外と汚れないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

綺麗に食べれるようになるの待ってたら小学生ぐらいになっちゃうかな?と思って諦めて2歳前から気にせずあげてます😂
でも案外汚さず食べてます!
納豆巻きは二口で食べちゃいますが、一口目噛んだらクルクルするのを教えたら毎回ちゃんとやってますね😂

はじめてのママリ🔰

納豆嫌ですよねぇー😂
何年も前ですがうちは汚れてもいいようにシート敷いたりしてましたよ笑
納豆手づかみするので笑
で、手づかみしたら当然手にべっちょりつくじゃないですか笑
その手を振ったり頭触ったりするので納豆はお風呂の前にあげてました😂

みまり

納豆お湯につけておくとネバネバ取れるので8ヶ月くらいから食べさせてました!
あとはご飯に混ぜてしまえばネバネバそんなにしなくなるので、ご飯に混ぜてのりで巻いて一口サイズにしてお皿にのせてあげてました!
納豆ご飯食べられると朝めっちゃ楽ですよ😂

はじめてのママリ🔰

ご飯と納豆を完全に混ぜるとそれほどうちの子の場合は汚れないです。
ご飯の上に乗せるだけだと落ちるので汚れます😅
あとは加熱するとネバネバ落ちるので卵焼き?厚焼き卵?にしたりしてます。
納豆巻きを食べる時は同じ方向に食べるとどんどん奥から出てきてぐちゃぐちゃになるので手前、奥と交互に食べさせてます🤭

はじめてのママリ🔰

遅くなり、まとめての返信ですみません💦

久しぶりに娘に数粒納豆をあげてみたら不味そうに食べてたのでしばらくあげないことにします🤣
またあげる時は皆さんのお話を参考にさせてもらいます☺️