※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロル
子育て・グッズ

幼稚園に入る前のおやつのタイミングについて教えてください。

オヤツっていつから毎日あげますか?

私が小学生、保育園の頃で記憶にあるなかでは毎日おやつを食べてたなぁと思います。
娘は幼稚園にいれる予定なのですが、それまで家庭であげる場合はいつからなんでしょう?
3回食から?1歳から?それとももう少し年上になってからなのかな…?

コメント

ヒロとも

おやつ、全くと言っていいほどあげてません(;´Д`)
離乳食よく食べるけどミルクもまだまだ飲むので足りてるかなあと思って。でも来月からの保育園で午前午後で1回ずつおやつあるので9ヶ月を迎えると同時におやつデビューです(^ω^;);););)

• チョロル

チョロル

私も今はほぼあげてません(-_-;)
    食べることに興味をもってほしくて月に1、2回あげるかなーっという感じです。
    来月から保育園なんですね!
    保育園というプロの場所でおやつやご飯を管理してくれるなら安心ですよね✨
    お友達とたくさん遊んで消費も凄そうですし(笑)
    お仕事頑張ってください(>_<)
    コメントありがとうございました!

• 3月24日
T&Tママ

栄養士さんは一歳から補食として3時とかにあげてといってました。お腹がすかなければあげなくてもいいそうです。一歳までは母乳かミルクが良いとも。

• チョロル

チョロル

なるほど!とても参考になりました。
    1歳超えてから捕食として考えて様子見ながらあげてみたいと思います。

• 3月24日
ゆき

1歳4ヶ月ですが10か月頃からあげてますよ😊
その頃は毎日ではなかったですが‼︎
1歳で卒乳したので、それからはほぼ毎日です🎶
起きてる時間も長くなりましたし、よく動く様になったので💡

• チョロル

チョロル

10ヶ月からあげてたんですね✨
    まだ2回食なので3回食で足りなさそうならたまーにオヤツもあげてみます。
    そして卒乳したら必要になってくるんですね。
    その時に様子を見ながらあげていきたいと思います。

• 3月24日
泡狐竜

私は小さい頃からおやつを食べる習慣はなかったので、わが子にもあまりおやつはあげません(´·_·`)

ご飯をきちんと食べるようになってきた1歳半ぐらいから、ビスケットなどをたまーにあげています(๑´ω`๑)

最近は小魚アーモンドを小袋2つをおやつとしてあげています(´∀`*)

ご飯をちゃんと食べない日はおやつは絶対あげませんが…笑

• チョロル

チョロル

おやつは無かったんですねΣ
    保育園、小学生(学童保育)だったのでオヤツは必ずあってそれが当たり前だと思ってしまってました。。

私もご飯をちゃんと食べなかったら「オヤツはなしっ」って言っちゃいそうです(笑)
    でも子供の様子を見つつ、旦那とも相談しつつおやつをあげてみたいと思います。

• 3月24日