※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が寝ている時におしっこを漏らして困っています。トイレに行く前にも漏らすことがあり、ストレスです。改善方法やオムツの必要性について相談したいです。

相談です
3月に4歳になった子供が、寝てる時に必ずおしっこをします。家で夜寝ている時はおむつにたっっっぷり、保育園でのお昼寝の時には一週間に2-3回はお漏らしをします。どちらも直前にトイレには行っています。どうにかできないもんでしょうか?毎日毎日洗い物が大量でイライラします。本人に言って改善できるんでしょうか。そもそも4歳なのにお漏らしって…多分クラスでうちの子だけです。
オムツつけさせるしかないんでしょうか?
夜オムツから漏れてべっちゃべちゃになってることもありますが全く気にせず寝てるので、無理矢理パンツにしたところであまり意識は変わらない気がします。ほんとストレスです。

コメント

バナナ🔰

ストレスになる、まだたっぷりとしているならオムツでいいと思いますよ。
寝てる間のおねしょは膀胱が成長して溜められるようにならないとなくならないです。
言い聞かせたところで睡眠中は尿意をコントロール出来ないので成長を待ちましょう。
4歳でもおねしょする子はします。4歳だから出来て当たり前な訳ではないですよ。
夜は水分を控えめにして、おねしょをしなくなってからパンツにしても遅くはないです。
うちは5歳半くらいまで寝る時はオムツでした。
今はパンツですが時々おねしょしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただいたのにかなり遅くなってしまいました💦すみません🙇‍♀️
    あの後から保育園でのお昼寝中にお漏らしが減りました。相変わらず夜はたっぷりなのでおむつ&防水ズボン着用してます。
    はずれてパンツで寝るようになったらお漏らししないかソワソワしそうですが、自分が4歳でおむつを履いていた記憶がないので、遅いなぁと思って質問させていただきました。
    ありがとうございました😊

• 4月12日