※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が階段上り下りするときのみ、なぜか手を繋ぐのを嫌がります。普…

下の子が階段上り下りするときのみ、なぜか手を繋ぐのを嫌がります。
普通に歩く時は繋いで歩けるんですが階段になると強く拒否します。
無理矢理繋ごうとしてもイヤー!!って暴れて、
その場に座り込みます。
しかも階段になると全力疾走で上り下りしようとするのでかなり危険です。
イヤイヤ期が酷くて、どう言い聞かせてもダメです…。

うちの子もそういう時期あったよ〜という方いらっしゃいますか?😥

たまーに機嫌良く手を繋いでくれる時もあるんですが、
走ろうとするので私が引っ張られて転げ落ちそうになります。

上の子が小学校に入学するのですが、
新一年生は4月中は毎日下校時のみ保護者が付き添うきまりで
通学路は歩道橋を渡らなきゃいけないので憂鬱です🌀

コメント