※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園デビュー、旦那の準備ゼロ。オムツ持参忘れて腹立ちませんか?

今日から保育園。旦那はなーんにも準備せず!
今日の朝になって、オムツって保育園に何枚か持って行くのー?って…

腹立ちません?????

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね🫠
園のおたよりあるから見て用意してって言います笑

ままり

何か聞かれたら、あなたも親なのでプリント見て把握して用意して下さーい!って言いましたよ。
上の子から通算して4年目ですが、いまだに決まった曜日の体育の日(体操服が必要で毎年同じ曜日)もわからないし、持ち物もわかってないです。
そんなに興味ないんだね。行事も自分でプリント見たら?って嫌味も込めて伝えてます。
見ない=興味ないってことなんでね😊子どもが大切なら月1のプリントくらい目を通したらどうですか?って話ですし、持ち物もずっと変わらないのでどこかにプリント貼り付けて、わからないときに勝手に確認できるシステムにしておくと良いですよ!
うちはそれで園や学校の月のプリントも献立も貼り付けてあります!笑
子供自身も自分で確認するようになるので一石二鳥以上です👍