※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛と普通の出産経験者に質問です。無痛の方が痛みが違いますか?38wで入院し、促進剤を使うことがあるでしょうか?

無痛と普通どちらも経験された方、無痛って痛み全然違いましたか?また無痛だと38wくらいになったら陣痛来る前に入院なって促進剤とか使う感じですか??

コメント

あかねん

どちらも経験しました!
3人目にして無痛分娩でしたが本当に痛くなかったです。

あえていえばカテーテル入れる際が不愉快でした!
あと出産してからの副作用がかなり辛かったです。

計画出産でしたので38週で入院しました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛って痛みがほぼないからいきみたい感じがないってことですか??どのタイミングでいきむんですか??笑

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

無痛は痛みはほぼ無くて、産後の回復が違いました。
私が産んだ病院では計画無痛分娩か自然に軽い陣痛くるの待ってからの無痛か選ぶことができて、麻酔入れるタイミングも選べました。

促進剤は状況によって使うと説明され、私は長いお産を避けるために入れてもらいました!

痛みに弱いので、促進剤入れた後、やや痛いかなーくらいで麻酔をお願いしました。
陣痛の合間は寝れる位に楽ちんでした✨麻酔が効いてる間、体が予想以上に痒かったですが麻酔切れたらすぐ治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがないといきみたい感覚がわからなそうですがどのタイミングでいきむんでしょうか?💦笑

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1割くらいのじんわりした痛みがあるのでタイミングわかりました。先生も、今いきんでーーって教えてくれました♪

• 4月1日
あかねん

いきむタイミングはちゃんと先生が指示してくれました!
でも赤ちゃんが降りてくる感じはわかりました!

• あかねん

あかねん

コメント欄間違えました!

• 4月1日
みすけ

1人目は自然分娩、2人目は計画分娩で促進剤からの無痛分娩でした。

計画分娩か陣痛きてからかは病院によって異なると思います。

助産師さんが言うには、無痛分娩は人によって痛みの度合いが全然違うらしく、全く痛みがなくていきむタイミングがわからなかったという人や、私のように痛くて普通にいきんでた人と、ほんと人それぞれだそうです。

ただ、痛くても自然分娩より全然楽です。余裕があります。
高いお金払った甲斐あったと思えます。