※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
妊娠・出産

つわりがまだなのでマタニティマークをつけるか迷っています。上の子もいるため、変な目で見られたり、ぶつかってくる人も怖いです。

今4週目なんですが上の子もいるしマタニティマークつけようか迷ってます。
つわりはまだなんですがつわりまだなのにつけてても変な目で見られたりしそうで、、、
あとマタニティマークつけてるとわざとぶつかってくる人もいるみたいでそれも怖くて😅

コメント

ぴっぴ

私も友達にぶつかられたと聞いて
何かあったら怖いと思って2人目からマタニティマーク付けませんでした😱

正直マタニティマーク付けていても
バスで席替わってくれるだとか
特に何もそういう経験しなかったので付けていなくてもいいや、と思ってました🥲

つわりしんどい時ってお腹も出てなくて気づいてもらえないだろうから
付けるのも全然アリです!!!

大体マタニティマーク付けるのを躊躇させてしまう人が居るのが許せないですよね👎

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    ほんとにそれです🥺上の子の時それが怖すぎて普段はバックに隠してるけど具合悪くなったり腰とか痛すぎる時は表に出してました😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

3人の息子の時は5ヶ月位からマタニティマークつけ始めました!
ぶつかられたりという話は聞いた事ありますが
私は3人ともの時は経験したことが無いです🥲

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    検査薬も反応してつわり見たいな?のが出てきてるけどまだ病院も行ってないので迷います😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お腹出てるって分かるまでつけてます。
悪阻もあるし、すぐ息切れするので。
基本的に人多いとこ行かないし、車移動なのでそういうことは今までなかったです。

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!分かります😢上の子のときすぐ息切れ、苦しい、など色々あってこれから怖いです😅

• 4月1日
ぽむぽむ

4週ということは病院での初診はまだという時期ですよね?
つわりもまだということですし胎嚢確認ができてからつける方がいいのかな?とわたしは思いました🤔
知り合いなどにマタニティマーク見られてたら子宮外妊娠などで妊娠継続出来なかった時気まずくなりそうで、、、
でもバックの中につけたりなら全然問題ないと思います☺️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    検査薬は一応陽性でて今はつわりぽいのが出てきているので迷います😅

• 4月1日
ママリ

母子手帳もらってからバスなど乗る時につわりもあるし息切れなどもあったのでつけてました!
4wは初診まだですよね?私はその頃はつけなかったです!まだ実際にいるかも子宮内かもわからなかったので💦

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    病院はまだですがつわりぽいのでてきて上の子いるので外に行くこと多くて外の時なんかあったらと不安なので迷います😥

• 4月1日