※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で登園できるか不安です。症状が改善しても、💩が続く場合は注意が必要です。明日の朝まで様子を見てください。

胃腸炎って嘔吐下痢が無くなったら登園できると思うのですが、このような場合はどうしますか?

昨日昼間少しだけ嘔吐しましたが、夜食べてそこから嘔吐してません。
今日も微熱のせいかご飯は少ししか食べませんが、お菓子やゼリー少し食べてます。
そして先ほど初めて💩出たのですが、固形と水下痢でした。
熱も下がり嘔吐もなく、明日の朝まで💩出なかった場合、明日は登園できますか?
それとももう一度💩出て、下痢じゃないことを確認しない限り登園できませんか?
そこまで食べてないので明日の朝までに💩出るかどうか😂
みなさんどうしてるのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

下痢が終わるまで行けないルールなのでもう一回排便してから判断してます😣
でも子どもの下痢って続くので、水下痢ではなく、ゆるい程度なら熱なし、食欲は通常通り、元気なら行かせちゃってます!
それよりも今日微熱なら私は明日休ませます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりもう一回しないとですよね、、
    絶対明日の朝まで出ない気がします😭
    今高熱なら明日は無理だなと思いますが、明日仕事なので今37度とかなので行けるかなと思っていたら下痢で😭

• 4月1日
まりも

食欲が戻り普通便が出てから登園します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

通常便にもどらないとだめなのでうんち出るまでは行けないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月1日