※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園初日、子どものマークが似ていることに驚き。他の子と同じフルーツのマークが隣に。60人の中でかぶることは少ないかも。

ただのわがままだとは思うのですが…笑

保育園初日でした。
子どもの名前のところにそれぞれマークがあって、上の子はペンギン、下の子は柿でした。
柿…正直微妙だな、と思いつつ、他の子のもみてみると、下の子と同じクラスの子にみかん🍊があって、ほぼ一緒(つぶつぶがあるかとヘタが少し違うくらい?)…しかもエプロンとか入れる場所も隣。
これ、せめて場所を離すとか、もう少し別のフルーツとかに出来なかったのか???と笑ってしまいました。
保育園は60人くらいでそんなにマークがかぶることもなさそうなんですが、そんなもんなんでしょうか?😂

コメント

そこまで気にしてられないと思います🥲

ベビーラブ

そんなもんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

同じクラスで似ているマークはいませんが、どのクラスも同じ種類のマークなので夏祭りで子供が作った風鈴を天井に飾ったりしている時に別クラスに同じマークがいるので自分の子の探すの大変でした😂

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね〜。

柄がどうとかいうより、せめてクラスで似たものを離すとかしないと、親や先生が間違える可能性が高いと思うので、なぜそういった人的ミスを誘発する原因をわざわざ作るのか謎です…。

Ririco

柿…笑
私は好きですよ😂笑
うちの園もマークがあるのですが、長女は人面魚みたいなやつで、次女は赤の丸みたいな可愛いやつでした。
自分で選んだそうです😂